臨時 ワカサギ釣り情報2017 (六ケ所村内沼)
- 2017/01/21(Sat) -
uchinuma170120-0001.jpg

六ヶ所村の内沼でワカサギ釣りが始まりました!

とは言うものの、写真をを見れば分かりますが氷の状態はまだまだ良くありません。
あまり雪も降ってませんので氷の厚みも今ひとつではないでしょうか。
しかも明日は夜は冷えるものの日中は結構暖かいようです。
安全圏まではもうちょいだと思います。
小さなお子様連れのワカサギ釣りは、自分ならまだ連れて行かないですね。

※注意
今年も旧中志小学校の校庭は解放されていません。
車は路肩の開いているスペースのみの駐車となります。
地元の方の迷惑にならないよう駐車願います。

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水鳥の聖地 伊豆沼
- 2017/01/19(Thu) -
izunuma1612-0011.jpg

年末に東京から帰省したダチKに誘われて、伊豆沼に行ってきました。
 

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
南部町鳥谷の風景
- 2017/01/16(Mon) -
bachan1612-0005.jpg

いつも通りのいつもの風景。

そしていつも通りの撮り方でいつも通りの写真。

何が変わろうともまるで進歩なしな自分 ( ̄-  ̄ ) ンー


(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨時 内沼情報(六ヶ所村)2017
- 2017/01/15(Sun) -
uchinuma170114.jpg

写真は1月14日朝の内沼です。今季1番の大寒波はそれほど影響が出ていない青森県県南です。
しかし寒さだけは結構あったので先週と比べると内沼はだいぶ凍ってました。
道路を挟んだ小川原湖側も同じくらいに凍ってます。
たった1週間でこんなに凍るんですね~! (@o@;)

様子を見に来ている車も2台ほどいたのですが、見ての通り氷の状態はまだまだの様です。
思ったより雪が降らないのでなかなか氷の厚みが増さないのでしょうかね。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2017年の酉年らしく、鳥、鳥、鳥!
- 2017/01/10(Tue) -
yacho1612-0020 (1)

今季の冬は寒くて雪がドッサリ!なんて予報だったはずなのに、どうですか!
年末年始は雪が全くなくてとても過ごし易かったのです。
こちらの写真は12月中旬なんですが、こっちの方が冬らしい景色ですよね。
なんか気持ち悪いくらいの陽気だなぁ。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ