田植え餅つき踊り 2017
- 2017/03/06(Mon) -
odori1701-0000.jpg

いつもの様に ” 寒立ポニー ” の撮影から始まる東通村の民族伝統芸能。
ほぼ毎年来てるんだけど全く進歩がないパラパラカメラマンここにあり。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満開になりかけの菜の花
- 2016/06/06(Mon) -
mutsuyoko1605-0048.jpg

むつの水源地公園からの帰りに、横浜町の菜の花畑に立ち寄りました。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水源地公園
- 2016/06/03(Fri) -
mutsuyoko1605-0006.jpg

むつ市の水源地公園に行ってきました。
この錨は退役した軽巡洋艦ゆうばりのものだそうです。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再びアタカへ
- 2016/03/09(Wed) -
ataka1601-019.jpg

前回、この越冬放牧地アタカを訪ねてから約半月。
1番寒い時期だと言うのに凍てつく感じはまるでなし。
ちょっとガッカリ指数が多目ですが、かと言って吹雪の時には来るのが大変という、
なんとももどかしいのが真冬の寒立馬撮影です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東通村 田植え餅つき踊り 2016 (その2)
- 2016/03/07(Mon) -
mochituki16-0070.jpg

下北半島の片隅で200有余年の月日を経ても今尚続く田植え餅つき踊り。
殺風景な冬景色に映える色鮮やかな着物姿の婦人たちが、
集落を舞い歩きながら家内安全とその年の豊作を願う素朴な素朴な風習です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
東通村 田植え餅つき踊り 2016
- 2016/03/01(Tue) -
mochituki16-0047s.jpg

久しぶりに下北の田植え餅つき踊りを見に行ってきました!

と言っても、いつも通りのタイムライン全く無視の激遅記事なんですが・・・。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ