黒石 中野もみじ山と観光りんご園
- 2016/11/09(Wed) -
tutahirosaki16-0085.jpg

弘前に向かうために八甲田から駆け下りてくると黒石の里山の紅葉は今ひとつ。
中野もみじ山の駐車場もすっかすか。嫌な予感がしつつも行ってみると、
やっぱりちょっと早かったです (10月22日)

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SL銀河 (その2)
- 2016/10/03(Mon) -
SL16-0022.jpg

思いもかけず黄金色(とも言えないけど)の田んぼの中を疾走するSL銀河を撮影することが出来ました。
ただボヤけて見えてた岩木山は背中側なんですが ( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SL銀河
- 2016/09/29(Thu) -
SL16-0063.jpg

ちょっと時間軸を早めて割と最近のイベントの記事です。

9月17日、青森、函館のデスティネーション・キャンペーンの一環で、
普段は釜石線で活躍しているSL銀河 C58 がSL銀河青函DC号として青森⇔弘前間を走りました!

ネットでSLの時刻表をゲット出来たのは良いんですが、あとはどこで写真を撮れば良いのか悩みました。
最近、弘前にはしょっちゅう行くものの、そんなに奥羽本線なんて気にしたことありませんでしたからね。
地図を見て、普段通ってる国道7号から見える鉄道の風景を思い浮かべながら車を走らせました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
岩谷観世音 (西目屋村)
- 2016/09/20(Tue) -
anmon16-0072.jpg

今度ここに来るときはもっと早く来ようね。
と、かなり緩~くダチKと誓った暗門の滝ツアー。
早く帰ってビールが飲みたい!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暗門の滝 (その2)
- 2016/09/19(Mon) -
anmon16-0020.jpg

今度は暗門渓谷ルート入り口で、協力金(任意で300円以上)を払い、入山届を出して暗門の滝散策ツアー開始。
そういえば100円でヘルメットもレンタルしています。
この間まで通行止めだったのは行楽客が落石で怪我をしたからなんですよね。
ダチKよ、君は要らないのかい?君の場合、直だぞ!髪の毛のクッションが無いんだぞ!


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暗門の滝 (西目屋村)
- 2016/09/14(Wed) -
anmon16-0001.jpg

滝、滝って、三沢に帰ってくればいつも言ってたダチK。
西目屋村にある白神のビジターセンターに行ってみたいなんて言うから付いていったら、
現地着いたらもうすっかり暗門の滝に行く雰囲気になっちゃって・・・なんか半分騙された気分?
あ、左下に写ってるのがダチK。俗名 歩くアメダス。誰よりも早く雨を感知できる特殊能力を持ってます(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ