八甲田の紅葉2017 (睡蓮沼)
- 2017/10/05(Thu) -
hakkoda1709-013.jpg

紅葉が始まったとの便りを受けて、八甲田は睡蓮沼まで行ってきました。
珍しく季節にマッチした記事の様に見えるんですが、実際に行ったのは今から11日も前の9月24日です。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田代平湿原 2017
- 2017/08/16(Wed) -
tashirotai17-.jpg

8月頭に梅雨が明けた青森県ですが、南部地方はほぼ毎日梅雨空のような天気が続いています。
ここ1週間くらいはまともな青空見てないんじゃないかな。気温も17~20℃くらいです。
これでいて津軽に行くと晴れてて暑かったりするんですよね。下手すりゃ気温差10℃もあったりしてさ。

ということで爽やかな6月の青空をご提供(笑)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八甲田 雪の回廊2017
- 2017/05/12(Fri) -
kairo17-0053 (1)

最初行く気は全然なかったものの、八甲田ゴールドラインが開通したというニュースを見てたら、
ついついその気になっちゃいました(4月2日)。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最後の仕事は秋の奥入瀬
- 2016/12/19(Mon) -
oirase1611-0004.jpg

秋の奥入瀬を満喫しようと有休を取り張り切って出かけた11月2日。
この日は奥入瀬渓流をあっちゃこっちゃ歩いて写真を撮ろうと画策していたのであります。

そして先ずはベタな銚子大滝から。
こういう時って滝の上が明るいからハーフNDとか必要なんでしょうねぇ。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
八甲田の紅葉2016 (ブナ二次林-城ヶ倉大橋)
- 2016/11/07(Mon) -
tutahirosaki16-0062.jpg

北海道じゃ11月上旬としては21年ぶりに20cmの積雪があったんだとか。
こちら三沢もチラホラと雪が混じる天気になってきました。
今週水曜日の予報は曇り時々雪。タイヤまだ取り換えてないんだよなぁ。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八甲田の紅葉2016 (蔦沼)
- 2016/11/04(Fri) -
tutahirosaki16-0024 (1)

根性無しカメラマンが今年も撮りに行った朝焼け後の蔦沼です(笑)

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ