EOS80Dの雑感 (αからEOSへ)
- 2017/02/16(Thu) -
mycamera1611-01.jpg

写真を初めた頃から長年使ってきたソニーαから、意を決してキャノンのEOSにマウント替えしました。
果たして吉と出るか凶と出るか・・・。

 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が愛機となってくれるのでしょうか?(その2)
- 2017/02/13(Mon) -
camera1611-0002.jpg

やっぱ重っ!( ̄∇ ̄#)

そりゃそーですよ、ボディだけで見ても前のα6000 は285gに対し、80Dは650gと倍以上の重さですから。
しかもレンズもデカくて重くなっちゃってるわけです。
 
 

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が愛機となってくれるのでしょうか?
- 2017/02/10(Fri) -
フジフィルムも良い、オリンパスも良い・・・

でも何だかんだでクソ重たくなるニコンやキャノンの一眼は絶対あり得ない。

特にキャノンなんかは絶対あり得ない!
 
絶対だよ、絶~~~対っ!

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まい かめら
- 2017/02/08(Wed) -
camera16110001.jpg

奥入瀬渓流で SONYのα6000 を水没させてからというものの、
次に買うカメラを散々迷っていました。

自分がこう使いたいっていう機能を持ったカメラが欲しい。
そんでもってお手軽価格(でもないけど)で買えるのじゃなきゃ駄目。
この条件を満たすカメラって言うのはなかなか無いんですよね。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
臨時ワカサギ釣り情報 2017年1月22日 (六ケ所村内沼)
- 2017/01/23(Mon) -
uchinuma170122-0001.jpg

内沼のワカサギ釣りの様子です。前日よりは少し釣り人が増えていました。
昨日も1日雪は降らずで、氷を厚くする雪待ち状態です。
聞くところによると、氷の暑さは10cmほどだそうです。

uchinuma170122-0002.jpg

立派なテントですねー。手作り?それともどこかの釣りショップで作って売ってるのかな?

uchinuma170122-0003.jpg

本日の釣果は芳しくなかったようです。朝6時半過ぎから10時まで頑張ってこんな感じだそうです。
なぜか大きいのばかりですね。

道を挟んだ小川原湖側の氷もだいぶ薄くなりましたのでワカサギ釣りは出来ません。
因みに前日の土曜、姉沼は完全結氷でもなくワカサギ釣りのテントも見当たりませんでした。
厳冬と言われた今期の冬は意外や意外で暖冬だったりして。
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
臨時 ワカサギ釣り情報2017 (六ケ所村内沼)
- 2017/01/21(Sat) -
uchinuma170120-0001.jpg

六ヶ所村の内沼でワカサギ釣りが始まりました!

とは言うものの、写真をを見れば分かりますが氷の状態はまだまだ良くありません。
あまり雪も降ってませんので氷の厚みも今ひとつではないでしょうか。
しかも明日は夜は冷えるものの日中は結構暖かいようです。
安全圏まではもうちょいだと思います。
小さなお子様連れのワカサギ釣りは、自分ならまだ連れて行かないですね。

※注意
今年も旧中志小学校の校庭は解放されていません。
車は路肩の開いているスペースのみの駐車となります。
地元の方の迷惑にならないよう駐車願います。

 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ