あの日から5年
- 2016/03/10(Thu) -
shinsai16.jpg

もう5年も経っちゃったんですね。

実際に被災したわけではない所為か、言いしれぬ恐怖感と悲壮感は次第に薄れていきます。
人の記憶なんてそんなものなんでしょうか。

追悼のイベントも何か自己満足だけの様な気がして参加する気にもならず、
ただただ独り静かに5年前の今日を思い起こしながら・・・

そしてふっと目に止った1枚の携帯の写真。撮影日は2012年3月、撮影地は南三陸町。
この携帯、どこかに届ければ良かったのかなと今更ながら後悔しています。
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日から4年
- 2015/03/11(Wed) -
shinsai15-0001.jpg

あの日から4年。もうそんなに経つんだ。
ハードディスクから、あの時のこんな写真を掘り出してみる。
「懐かしい」 ・・・そう言って良いのかな?


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
薄れていく記憶
- 2014/03/14(Fri) -
20140311mm_eip.jpg

あれだけの大災害だった東日本大震災。
しかし僅か3年の月日でも人々の記憶から遠ざかりつつあると言われています。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年目の3.11
- 2014/03/11(Tue) -
20140311abc_eip.jpg


もう 忘れてもいいよ

    ずっと忘れないでいてほしい



        もし この松がまだ生きていたのなら どんな思いで立ってたのかな
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘れられない記憶、忘れてはいけない記憶
- 2013/03/13(Wed) -
kesennuma13-04.jpg

宮城県気仙沼市の街中に有り得ない光景。
一瞬にして18549名もの時を止めてしまった大津波の残していった爪痕。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3・11 の爪痕 ~南三陸町より~
- 2013/03/11(Mon) -
sanriku13-01_eip.jpg

今日で、あの日から2年が経ちました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ