奥入瀬渓流とミソサザイ
- 2017/08/09(Wed) -
1_MG_8854.jpg

いきなり七夕の記事を載せたかと思えば、またまた5月に逆戻り。
実は2週続けて行ってきちゃってました奥入瀬渓流。
なにせ前回撮り忘れちゃったというか、見つけられなかったのがいたので、そのリベンジです。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥入瀬渓流を撮りに行ったつもりだったけど
- 2017/07/31(Mon) -
1_MG_8705.jpg

久しぶりに奥入瀬渓流にでも行ってみるかぁってんで、の~んびりと出発。
新緑というにはちょっと進みすぎちゃってる感もある5月末。
昨年末だったかに行った時の奥入瀬は雪が少なかったので春の訪れは多少早かったのかもしれません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
17年5月の鳥っこ (仏沼と種差海岸)
- 2017/07/27(Thu) -
1_MG_7935.jpg

この日はこの仏沼のどこかで、チビが部活の一環としてボランティアで、
おおせっからんど(野鳥の会?)の方々や三沢基地のアメリカ人らと一緒に清掃しています。
さすがにそんな所にカメラを持って登場するわけにもいかず、パパは一人寂しく野鳥を追うのであった。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月の鳥っこ
- 2017/05/08(Mon) -
washiwashi1703-0030.jpg

3月は渡り鳥たちとのお別れの季節でもありますが、なぜかあんまり写真を撮りに行きませんでした。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2月の鳥っこ (春の兆し)
- 2017/05/01(Mon) -
washiwashi1702-0061.jpg

久しぶりにガッツリとワシの写真が撮れたのでマンモスウレピ~♪
にしても、もう5月なのに2月って・・・


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コミミズクの楽園発見か!?
- 2017/04/17(Mon) -
komimizuku170211-0030.jpg

前の週に念願の近場のコミミズクポイントを発見?出来た喜びが冷めやらず、
南部地方えんぶりを午前中で切り上げ、午後からはコミミズク探しに出かけました。
そうしたら・・・そうしたらさ!(* ̄▽ ̄*)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ