ブロガー
- 2008/01/30(Wed) -
地元の「これは!」っていう様なのを紹介してるブログって結構あると思うんだけど、
そういう人たちってブログネタを探しに毎週県内あっちこっち走り回ってるんだろうねぇ。

自分とこのカウンターが回れば回るほどリキが入っちゃったくらいにして。
よくもまあ行くもんだと感心しきり。
『どこそこの滝が凍りました!』なんてニュースで取り上げられたら、すかさず行ったりとかね。

オラはと言うと・・・
土曜は釣りの日、日曜はファミリーの日って決めてあるから、そうそうあっちこっち行けたもんじゃない。
習慣と化してる土曜の釣りが中止なんて事は、余程の用事か悪天候じゃなきゃ有り得ない訳で、
そんな時にどこか出かけようとはならないよねぇ。

turi080130.jpg


日曜は日曜でチビたちと一緒だから、写真なんかのんびり撮ってられないし。
ちょっと待ってちょっと待って!なんて何回もやってると、
ファミリーからブ~ブ~言われちゃう(# ̄3 ̄) ブー
オラもあっちこっち行ってみたいんだけどね~。

職場の同僚から何回も、いや何十回も 『青い森blog』 は良いと
言われ続けて何回か見たことあるんだけど、

あれは なるほどな と思うね。写真の腕は確か、機材もオラより1ランク上、
そして何より、よくこんな事に気が付くなと。

だいたい地元の人間って、地元の土産コーナーなんか行かないもんね。
他県から来た人のなせる業なんだろうけど、青森再発見!って感じ。
でもオラは他の人のブログはあんまり見ないようにしてる。
だってそれで紹介されたの見たら、オラもブログネタにしたくなっちゃうじゃん?
いや、逆に考えるとブログネタにし辛くなっちゃうかも


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八戸には
- 2008/01/27(Sun) -
えらいべっぴんさんの新人議員がいるんだよね!
藤川優里27歳。一時はアクセスが凄過ぎてHPやブログがパンクしたんだとか!?
http://www.fujikawa-yuri.com/index.html

あんな子が「藤川ゆりを宜しくお願いしま~す」なんて言ってたら、思わず投票しちゃうかもなぁ。
あ、オラ、三沢の住民だった(大汗)

今日の話題に写真は全然関係ないんだけどさ。天気良かったもんで(≧∇≦)
turara0801.jpg


氷柱と言えば、そろそろ十和田湖の飛沫氷つ~のが見頃撮り頃らしいね。
今日は天気が良かったんだけど、前日の手話の方の新年会があって、ついつい飲み過ぎちゃって、午前中はHPの釣行記こさえながらも殆どボ~っとしてたんだよねぇ (* ̄Θ ̄*)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猛吹雪
- 2008/01/25(Fri) -
yuki080125a.jpg

いや~昨日の天気は凄かったですな!(◎_◎;)
爆弾低気圧の所為でまるで台風の様な天気。
地球温暖化が原因で夏は大きな台風が幾つも上陸して、

冬は大きい白い台風が増えるとTVで見てたんだけど、正にその通り!
その白い台風の影響はモロこっちに来るから厄介だよねぇ。

yuki080125b.jpg


でも、今回の白い台風は大して寒くなかった。
気温なんて0℃前後じゃなかったのかな?
これで氷点下の嵐だったら超~~~寒かったと思うけどね。

yuki080125c.jpg


そして今朝、
昨日の嵐で餌が食べれなかったのか、
さっそく我が家の庭のピラカンサの実を食べに野鳥がやってきた。
1番最初に来たのはヒヨドリ。2番目はこの写真の鳥。
これ何て名前の鳥だろう?ツグミかな?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒大根
- 2008/01/23(Wed) -
なんかブログの説明文に『人生初の眼デジαに悩み続けるブログです』なんて書いといて
カメラに関する話題がさっぱりの今日この頃( ̄∇ ̄#)

daikon0801.jpg


なんたって今日のタイトルは『寒大根』
でも好きなんだよね~これ♪
揚げと寒大根が入った味噌汁とか・・・・・・・・え~っと・・・え~っと・・・
と、とにかく好きなんだよね(* ̄Θ ̄*)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
nico
- 2008/01/22(Tue) -
cake0801a.jpg

うちのお袋がどこからか貰ってきたロールケーキ。
最近、評判が良いとの事。
それを食べた娘が美味しかったから、もう1度食べたいと騒いだもんだから
六戸にあるというnicoと言うケーキ屋さんを捜し歩きました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三沢名物 ホッキ丼!
- 2008/01/20(Sun) -
昨日、ワカサギ釣りの情報収集のため、
姉沼まで行った帰りに三沢の道の駅に行ってみた。

michieki0801a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ