café matiere IKEZAKI (カフェ マティエール イケザキ) その2
- 2008/02/29(Fri) -
いつも朝食にはパンなんだけど、パンって結構飽きるんだよねと思ってたオラ。
カミさんは近所のスーパーに入ってるパン屋さんから買ってきてるんだけど、
その中で飽きないで食えたのは1つくらい。
偶に他のパン屋さんで買ったりもするけど、リピートする気にならないんだなぁ。

ところがオラ的にもリピーターになっちゃいそうなパン屋さんが、
思っくそ御近所にできちゃったもんだから、かなりウキウキモードでさ(〃∇〃) てれっ☆
ikezaki080228b.jpg
夜のイケザキ
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
café matiere IKEZAKI (カフェ マティエール イケザキ)
- 2008/02/27(Wed) -
昨年オラんちの直ぐ近所に、また1つパン屋さんができた。
これがさ、行こう行こうと思ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんよ。
平日行けば良いんだけど、我が家の辞書に ”晩飯にパン” は無いし、
土曜は釣りで1日居ないし、日曜はお店が休みだし(ー'`ー;)ムー
ところが今日、娘たちの参観日があって、午後から有給取ったんだよね。
この機会に行かない手はないという事で、カミさんと待ち合わせてイケザキに行ってみた。

ikezaki080227a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥入瀬のアイスクライマー
- 2008/02/26(Tue) -
時折、吹雪に見舞われながら十和田湖まで2時間も掛けて行って
寒さに挫けて帰った軟弱者のオラですが、
その帰り道に、幾らなんでも写真くらい撮らないとと
ナイスポイント探しながら車を走らせてた時の事。

taki080216c.jpg
やっぱ、こいうの撮っといた方が良いのかな?(素人丸出し)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
唐揚げ人生
- 2008/02/22(Fri) -
タイトルからすると、まるで唐揚げに人生捧げた人みたいな感じなんだけど、

我が街三沢には昔から唐揚げ人生と言う、鳥の唐揚げ屋があるんだよね。

jinsei0802a.jpg
    こちらは平畑店ね

市内には飲み屋街に位置する中央店(本店?)とパークホテル傍の平畑店の2店舗がある。
この前を通るといつも香ばしい唐揚げの匂いがしてさ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
オラんちでは、先日の第一食堂の餃子人生の唐揚げは御馳走だったよねぇ

三沢の都市伝説では平畑店の方が美味い!って話しだけど、
そりゃオラがガキの頃の昔の話しで、今はどうだか判らない。
でも三沢人としては「10分でできます」と言うオバちゃんの言葉を物ともせず、

20分後に取りに行くのがってもんだよ。
あんまり急がせるとね・・・。

そういえば昔からず~っと気になってた事があってさ、
ここ、唐揚げしかないんだよね?店に入ってもビールとかの飲み物の他は無し。
唐揚げのみで飲んでく人って・・・・・・・・・・・居るんだな、これが(◎_◎;)
夕方行けば、だいたいオヤジの1人や2人居るんだよね。
オラもどっちかって言うと、唐揚げだけでも結構粘れるタイプかも?
いや、やっぱ最低でも2、3品くらいは頼みたいよなぁ。

ここの唐揚げは普通の唐揚げと違って薄っすらと衣が付いてる。
どっちかって言うと素揚げに近い感じ。ローストチキンほどじゃないんだけど。
これがまた絶妙な『和』の味を出してるんだよね。
洋風なケンチキだのインチキだの言ってる場合じゃないよ~

jinsei0802b.jpg

いや~、久しぶりで食うと美味いね
肉全域に渡って味が沁みてて、油っぽさが感じられない。
それでいてマッタリとした味わいで・・・って、美味しんぼかい!ヾ(°∇°*) オイオイ
1人前は鳥の半身(2pcs)で650円。もしかしたらオマケあり。

たぶん十数年ぶりくらいに食った気がする ヽ(´▽`)/~♪
ただ残念だったのは、平畑店に居た微妙に可愛いメガネのお姉ちゃんが居なかった事。
ま、まさか、あのオバちゃんが!?
いやいや、いくら何でも、あんなに激変しないだろうさ。(大変失礼)

唐揚げ人生
中央店: 0176-53-4054 三沢市中央町2丁目5-5
平畑店: 0176-53-5412 三沢市平畑1丁目2-60



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軽トラとガンダム
- 2008/02/20(Wed) -
八戸が えんぶり で盛り上がってる頃、オラも実は八戸に行ってたんだよね。
しっかりカメラのフルセット持って。
んで、えんぶり会場の傍まで行って・・・結局カメラのキタムラに。
そう!無謀にもα350を予約注文しちゃったんだよね。
この金の無い時にオラは何てことしたんだろう・・・まあ何とかなるさ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局、えんぶり見もせずに国道45号に乗っちゃった。
その帰り道、とある事を思い出した。
旧百石(ももいし)町を過ぎ、たぶんこの辺だろうと車のスピードを緩めると・・・
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びnico
- 2008/02/18(Mon) -
nico080210a.jpg


また六戸の nico に行ってきました。当然プリン買って・・・
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ