イケザキのパン!
- 2008/03/26(Wed) -
火曜の夕方、地元のRAB(青森放送テレビ)の番組『あっと生テレ』見てたら、
”そんじょそこらにないお店”コーナーで IKEZAKI さんを放送するって言うじゃないの!
それを見ていたチビが行きたい!行きたい!と騒ぎ出す。
前に収録されてるだろうから、今行ったってTVクルーは居ないんだよ~。
それに放送始まっちゃうじゃん

それでも行きたい!と騒ぐもんだから、カメラ担いでテクテク行きましたよ。
ike080325a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大黒屋の唐揚げ
- 2008/03/24(Mon) -
なんか最近、食いもんばっかだなぁ~と思いつつも、
またまた三沢名物をば・・・。

前に人生の唐揚げを紹介したんだけど、
我が家がいつも食べる方はこちらの大黒屋さんの唐揚げなんだよね。
暖簾は新調して真新しいけど、お店は例によって年季が入ってる。
ちょうど三沢の職安の前にあるから直ぐに判るんじゃないかな。

daikokuya0803a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岩手って面白いかも
- 2008/03/17(Mon) -
先日、釣友と2人で岩手県の渓流に釣りに行った時のこと。
帰りに飯でも食っていこうという事になったんだけど、
その時に面白い町を発見しました
まあ地元の人にしたら、何が面白いの?って感じだと思うけど。

岩手ってさ、オラが行った所だけの話しなんだけど、
町からちょっと離れると直ぐに深い山になってる所が多いんじゃない?
そこの町もそんな感じで、いきなり栄えてる。ローソンなんかもあるんだよね。
んで、飯屋飯屋と捜してたら、いきなり1ヶ所に何軒も固まってて、
そこで見つけたのが・・・
T080315t.jpg

こ、ここの町内名なの?

にしおぎって言ったら東京の有名どこじゃん!

オラたちは確かこの下のお食事処で食べたんだけどね。
そこの見てくれは寿司屋の様な和食屋の様な佇まい。
中に入って店の壁に貼ってあるメニュー見て愕然!

T080315r.jpg


ラ、ラーメンと生えび4匹セットぉ~?

なんじゃそりゃ!?

他にもラーメンとうな丼セットとかもあるし。
ラーメンライスとかラーメン炒飯とかならよくあるんだけど、
刺身が付いてくるのはビックリだねぇ(@_@;)

岩手県人って、そういう組み合わせで食べるの好きなん?
軽米(かるまい)で食べた時もラーメンと太巻きとかのセットあったもんなぁ。
後の人たちはチラシ寿司食べてるみたい。
やっぱ、ここの基本は寿司屋なのかな?
でもカツカレーもあるんだから何でも来いやー!!って感じ。

T080315s.jpg

見たことない組み合わせに戸惑っちゃって、なかなかオーダーが決まらなかったけど、
オラたちは仲良くラーメンうな丼セットを注文。

ラーメンは・・・う~ん・・・う~ん・・・ウ、ウナギは柔らかくて美味しかったですよ(大汗)


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小唄寿司
- 2008/03/16(Sun) -
数ヶ月前から漠然と、小唄寿司を久びで食いたいと思ってたんだけど、
それがここ数日MAX状態になってた。

それを買いに八戸駅に行く事2回。

いつも売り切れ!(T▽T)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SIGMAで駄目押し
- 2008/03/15(Sat) -
sigma080314a.jpg

先日、マクロレンズで花を撮ってた時の事、
何気に娘たちのスナップを数枚撮ったんだけど、
それを家に帰って見てみたら、写真の抜けの良さにビックリ

普段は高倍率望遠ズーム(18-200mm)付けっ放しのオラ。
晴れた日の屋外で写真撮ってる時には気が付かなかったんだけど、
室内とかで撮影してる時に不満が出てた。
撮れた写真の空気に透明感がないって言うか、
よく雑誌とかで見る写真みたいにクリアじゃないって言うか。

で、色々調べてみると・・・
マクロもそうだけど単焦点のレンズがクリアに写るらしい事が解ってきた。
そしてF値の明るさも重要なファクターだと。

明るい単焦点のレンズが欲しい!
ネットで検索に次ぐ検索。
資金難のオラにはお高いのは買えないしどうしたもんか?

そんな時に発見したのが、シグマの28mmの単焦点レンズ。
単焦点なんだけど、マクロ並みに20cmまで寄れる優れもの。
しかもF値は1.8と十分。
sigma080314b.jpg

これっきゃない!!
不要な標準レンズを下に入れて、家族も驚く魔法を使って資金を捻出。
も~ホントにスッカラカンれす( ̄∇ ̄#)

で、実際手にしたら思いの他 デカっ!重っ!!
なんたって77mmのレンズに480gだもんね。
ド迫力あり過ぎて使うのに気が引けるという、可笑しな気持ちになっちゃいそう

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子猫と謎の肉
- 2008/03/10(Mon) -
neko080309a.jpg

昨日、カミさんちの実家に行ったら、子猫が4匹生まれてた。前日くらいに生まれたらしい。
手の平にちょこんと乗っかるくらい大きさ。可愛いねぇ
生まれたばかりって、こんなに小さいんだっけ?
でもさ、この子猫を勘定に入れて猫の数、数えてみたら・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ