暫定税率復活!
- 2008/04/30(Wed) -
さっきスタンドで満タンにしてきましたよ。
こんな田舎でも次から次からガソリン入れに来てたっけ。

せっかくガソリンが下がったと思ったら、自民党の再議決でガソリン税復活だよ
だいたいさ、復活望んでるのは知事と建設業者とそれに絡まる議員だけでしょ?
一般市民は最近色んなものが値上がりしてヒ~ヒ~言ってる時なんだから、
せめて来年にするとか、GW明けにするとか、そういう考え自民は出来ない訳?
阻止できなかった民主党も何やってんだか!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

そのまんま知事までもが道路がどうのこうの言ってるけど、
ガソリン高くてそこを走る車が少なくなったら本末転倒じゃん。
オラの軽バスでさえ、満タンにするとタバコ2つ3つ分も違ってくるんだからさ!

山口県の選挙結果は自民党は完全無視したもんね。
こりゃ衆議院選でも自民党にお灸据えてやんないと駄目ですよ。
こんな国にしたのは元々は自民党と官僚なんだからさ。

でもね、田舎は自民党支持が多いのよ。情けないけど。
農協、漁協、共々も自民寄りでしょ?
どんな目に遭わされても オラほの先生!(私たちの先生)だもんなぁ(≧ε≦)ノ ブー




←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五戸の枝垂れ桜 ~一本桜の後で その2
- 2008/04/29(Tue) -
小岩井帰りの高速を軽米で下りて、あっちにプラプラこっちにプラプラ。
写真ネタがある様な無い様な。
これといったものを見つけられないまま国道4号に乗っかる。
十和田の官庁街にでも行ったら良いのかな~?
いや、満タンにしてたガソリンがそろそろ底をつきそうだからなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

あ、そうだ!この先に槍沢(うつぎさわ)の枝垂桜があったんだ
そんなに名は知られてないけど、集落の人たちが丹精込めて面倒を見てるんだとか。

gonohe0804a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
一本桜の後で
- 2008/04/29(Tue) -
iwate0804i_eip.jpg

無念の一本桜撮影ですっかりテンションが下がったオラ。
駐車場までの通り道に水芭蕉が咲いてたので、せめても・・・とパチリ。
すると人間っていうのは面白いもんで、人が撮影始めると次々と撮影しに来る。
こりゃ、どこの観光地に行ってもそうだから面白いよね(^0^* 。
さて、次は何処行こうか?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一本桜
- 2008/04/27(Sun) -
前から行ってみたいと思ってた桜がありまして・・・
そう、最近では超有名になった岩手県の小岩井農場にある一本桜
昨年はウソ(鳥です)の食害で花が殆ど無かったので諦め、
今年こそ!!と意気込んでおりました。

そして朝、3時半に自宅を出発。
ホントはのんびり9時頃にでも着きゃ良いと思ってたんだけど、
職場の同僚君がニュースで見て、人がいっぱい居たと言うもんだからさ。
高速を飛ばすこと2時間ちょっと。途中コンビニ寄って、
いつものWCタイム取って、6時ちょうどくらいにズドン!と到着。
さすがオラの勘ナビは凄いね( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

iwate0804c.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボンサーブ
- 2008/04/25(Fri) -
bon0804c.jpg


下北の渓流釣りに行った帰り、時間に余裕があると立ち寄って飲んでいくのが、これ!

斗南丘(となみおか)牧場の のむヨーグルト

オラは他の飲むヨーグルトは飲んだ事ないんだけど、娘に聞くとここのが美味しいらしい。

bon0804.jpg


この、のむヨーグルトを売っている所は ボンサーブ という牧場の中のお店です。
オラはいつも小さいのむヨーグルトと娘たち用に大きなやつを買ってきます。
ここの名物にソフトクリームもあります。こっちの方がお客さんには人気かもです。

陸奥湾沿いの国道279号線(はまなすライン)を北上して、
もう少しでむつ市街という所のトヨタとローソンの間の道を右折、直ぐのY字路を右折、
白バイに注意しながら走ると5分で着きます(爆)

因みに太平洋側の国道338号からも行けます。こっちの方が解り易いかな?


ボンサーブ

青森県むつ市田名部字内田42-606
TEL:0175-28-2888 (フリーダイヤル 0120-496369)
FAX:0175-28-2889
営業時間 10:00~18:00 
4~12月無休(ただし年末年始を除く)
1~3月毎週火曜定休日


ボンサーブのHPはこちら→http://www.tonamigaoka-farm.com/bonsurb/index.html



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タスポに怒る!!
- 2008/04/24(Thu) -
申し込んどいたタスポが届きました。
タバコ買うのにいちいち自分の面と御対面するって言うのは嫌な感じ。
カード来たのは良いんだけど、先日のニュースを見て 怒り爆発!
taspo0804.jpg

って言うのはさ・・・
タスポの申し込み率が今のところ8%なんだとか。
この分だと混乱が起きる恐れがあるからと、
免許証を販売機に差し込んでも購入できる自販機を設置する事を政府で決めたらしい。

な、なんだとぉ~~~!?
それだったらタスポなんて要らなかったじゃないか!?
パスポート用の写真撮って、免許証のコピーとって、わざわざポストに入れに行って、
そういう事させといて、今さらそういう事言うか!
こちとら5月1日(東北はね)から自販機で買えなくなるからと渋々申し込んだのに(▼▼メ)

ふざけるな~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

写真代返せ!!
序に・・・年金どうにかしろ!!ガソリン代上げるんじゃねぇ!!

自販機弄くったって、そこらのガキはどうにかしてタバコを手に入れるんだよ。
まったく無駄な事ばっかやらせるよね~(ー'`ー;)ムー




←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ