岩手子守り旅 ~小岩井農場で遊ぶ!編~
- 2008/06/30(Mon) -
sh080622b_eip.jpg


朝はちょっと肌寒かったけど、SLホテルをチェックアウトした頃にはナイスな気温に。
こりゃ今日も暑くなりそうだなぁ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩手子守り旅 ~小岩井の朝編~
- 2008/06/29(Sun) -

koiwai0806a_eip.jpg


何もすることが無かったので、さっさと寝たオラは4時半には目を覚ましてた。
う~ん・・・一本桜でも拝みに行くか!
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩手子守り旅 ~小岩井農場お泊り編~
- 2008/06/27(Fri) -
sh080621o_eip.jpg


盛岡から十数キロ田沢湖方面に走ると小岩井農場があります。

ここはね、今年の春先にあの 一本桜 を撮りに行って
ものの見事に撃沈して帰ってきたという因縁の場所なんですよ~(ー"ー )
その時のブログはこれね。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
岩手子守り旅 ~岩山パークランド編~
- 2008/06/25(Wed) -
青森から東京までを繋ぐ田舎の大動脈の1つである国道4号を
宮古、仙台方面に南下して盛岡市郊外の山を登っていくと
盛岡市動物公園があるんですが、
そのほんのちょっと先(車で数分)に行くと岩山パークランドがあります。


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
岩手子守り旅 ~盛岡市動物公園編~
- 2008/06/24(Tue) -
sh080621a_eip.jpg


今日から1泊2日で、チビとお姉ちゃんとオラの3人で岩手に遊びに行くんだけど、
数日前に梅雨入りし心配してた空もなんとか持ち堪えてくれました。


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パソコン復活!
- 2008/06/22(Sun) -
数日前から、なかなか電源が入らなくなったオラのPC。
秋葉原にあるマウスジャパン(MCJ)製のなんだけど、
実は買ってから1ヶ月半くらいで突然電源が入り辛くなった事もあるんです。
何回もスイッチを切ったり入れたりして何とか起動できてたんだけど、
段々その回数が多くなってきて・・・

やっとで起動したPCでMCJのサポートにメールを送って、結局修理工場行き。
あの時は殆ど毎日PC使ってるオラとしては不便極まりなかったっす(ー'`ー;)

診断は電源ユニットの不具合だったので交換。
それから2年あまり・・・またスイッチが入り辛くなってきた

こりゃあの時と同じ症状だね。
数日前にメモリーを1GBから2GBに増やしたんだけど、
まさかそれが原因って事無いよね?起動しちゃえば全然平気だし。

またMCJのサポートにメールを送ってみた。
電源ユニットも疑わしいが、熱暴走の可能性もあるとの返事。
熱暴走~?スイッチ入れる前から熱暴走するんかい!?( ¬^¬ ) ムウ~

電源ユニットよりも、そっちの答えの方が疑わしいじゃん。
オラの方が熱暴走しそうだよ(笑)

オラは原因は電源ユニットと決め付け、八戸のパワーデポにハードを持っていって相談。
MCJじゃ、自分で電源ユニット交換したらサポート対象じゃなくなるなんて言ってたけど、
何日も待ってるよりも、はたまた直ぐに壊れるよりも良いじゃんって事で、
新しい電源ユニットを購入。

PC080620_eip.jpg
なんだか頼もしい名前の電源ユニットですな!

ちょうどセールかなんかで6000円しませんでした。
それに400Wから450Wにパワーアップ。
どうしてもケースに付いてる様な電源ユニットじゃ安物が多いんだそう。
それよりだったら、こうして単体で買った方が性能や品質の面でも良いそうです。
我が家はチンチラ(猫ではありません)の砂浴びとかで環境が良くないから、
どのくらいもつかは分からないけど剛力君には頑張って欲しいもんです。

んで取り付けの時の写真は・・・間違って消しちゃったんですが(大汗)
取り説見ながらコード類を挿していく。
先ずはマザーボードに大きいのと小さいのをブスっと。
次に2つのハードに、ドライブにも1つ・・・あれ?これしか繋ぐのないわけ?
やたらとコードが余っちゃってるんですけど?
つー事はさ、まだまだ拡張できるって事だよね~。

そしてドキドキしながら・・・・・・スイッチオン!
1発で起動!スムーズですよ~
メモリー増設した時よりも体感的に早くなった気もします。
超快適!!ヽ(´▽`)/~♪
やっぱ原因は電源ユニットでした。
若しこれが原因じゃなかったらマザーボードが壊れてるって事で、
オラは気を失ってたかもしれませんなぁ (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ