みさわのケーキ
- 2008/07/30(Wed) -
時々、我が家で食べてるケーキ屋さんを紹介します。
甘い物は殆ど食べないオラですから、どの程度美味しいのか解りませんが、
カミさんや、お姉ちゃんは美味しいと言っております。

そのケーキ屋さんは 洋菓子の店みさわ なんですが、
オラの住む街、三沢にあるんじゃなくて十和田市にあるんです。
十和田にある、みさわ・・・な、なんか紛らわしい様な?

misawa0807a_eip.jpg

こちらは旧国道4号線沿いにあるお店です。
お店の造りはハッキリ言って今流行りのゴージャス感はありません。
青森方面からだとデカい看板のマスカットを過ぎて直ぐの所なんですが、
ガソリンスタンドが隣にある所為か、いつも見逃しそうになります。
お店の右側に数台分の駐車場ありです。
ここは最初、チーズケーキが美味しいとかで行ったような気がするんですけど、
ちょ~っと記憶が定かじゃありません

みさわさんはブルーベリーが得意な様で、我が家はブルーベリータルトなどを買ったりしています。
この日はブルーベリースフレを買ってました。

misawa0807b_eip.jpg

なんか今1つの写真ですなぁ(ー'`ー;)ムー
みさわさんには申し訳ないですが、全然ケーキが美味しそうに見えません(大汗)

でも、見て下さい!この大粒のブルーベリーをふんだんに使ったケーキを!!
タルトなんか怒涛のブルーベリーの量なんです。

ホ、ホントは美味しいんですよ~!

タルトとスフレの違いをこの日初めて知りました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

皆さんも是非!・・・って全然説得力ないよなぁ。


(有)三沢菓子店 穂並町店
十和田市穂並町9-17
電話 0176-23-2710




←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三沢七夕まつり
- 2008/07/30(Wed) -
sh080727a_eip.jpg

チビが何日も前から楽しみにしてた三沢の七夕まつりに行ってきました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やきとり金太郎
- 2008/07/29(Tue) -
yakitori0807a_eip.jpg

ここ『金太郎』は持ち帰り専門の焼き鳥屋さんなんですが、
ちょっ~と判り辛い場所にあるんですよね。
スーパーシティ・アサヒ(旧ダイエー)の2本裏手の狭い道にあります。
看板を見る限りチェーン店なんでしょうかね?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三戸でホタル狩り
- 2008/07/25(Fri) -
hotaru0807b_eip.jpg

7月も中頃、娘たちにホタルを見せたくて日和写真なブログのフィールダーさんから
伺った所に行ってきました。そこはなんとカミさんちの直ぐ傍の剣吉にあったんです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
地震!!
- 2008/07/24(Thu) -
100080_00000_0000_yhrg02g-4.jpg
久しぶりにビックリしました。
早目に寝てたらガタガタガタと突然の大きな揺れ!(◎_◎;)
どんどん揺れが大きくなるので不安が過ぎりました。
三沢では震度5弱位だと言ってますが、地盤の弱いオラんち辺りの体感は
2階っていう事もあるけど震度6にかなり近かったように思えます。
震源地の岩手県洋野町では震度6強、八戸では震度6弱でしたが。

娘たちも、さぞかしビビって・・・
全然起きないじゃん(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

お姉ちゃんは何事も無いが如く、地震に身体を揺すられたまま、
チビは寝辛いのか眉間にシワを寄せたまま超爆睡!(笑)

カミさんの実家は震源の岩手県洋野町に近いので揺れは大きかったみたい。
物がたくさん落ちたそうです。
怪我人は青森県でも出たそうですが大した大きな被害もなさそう。

しかし岩手県はここんとこ大きな地震2連発ですな。それも震度6強ですよ。
そろそろ十勝沖もヤバそうなんですが、
宮城県沖もだいぶヤバくなってきたんじゃないかなぁ。



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
護衛艦を見学してきました
- 2008/07/23(Wed) -
sh080722a_eip.jpg

夏休みに入って2日目=子守り2日目。
今日は昼過ぎから八戸の港に護衛艦を見に行ってきました。
思ったより見学者が少ないです。午前中の搭乗体験の人たち帰っちゃったんでしょうかねぇ?
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ