超腹痛!
- 2008/09/30(Tue) -
いや、参りました。
今日の午後2時頃なんですが、職場の外でタバコを吸って席に戻って数分後、
なんか腹が痛くなってきました。

その痛みは段々増幅し、吐き気までしてきました。
最初は大した事ないなぁと思ってたら・・・マ、マズいかも?(汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おいらせ下田祭り
- 2008/09/29(Mon) -
sh080928a_eip.jpg

今日は三沢の隣町のおいらせ町に、チビと2人でお祭りを見にやってきました!
おいらせ下田祭りは、無病息災と五穀豊穣を祈願する伏見稲荷神社の例大祭で、
9月下旬と県南では1番最後のお祭りです。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
森のクマさんも食欲の秋です
- 2008/09/25(Thu) -
もう外の気温は秋の気配ですね。
栗の木の下を通りかかると栗がポトポト落ちてきちゃったりしてます。
秋は食欲の秋!これは人間だけではなく野生の動物にも同じ事。
トウモロコシ畑ではツキノワグマの食害が出ています。

kuma0809a_eip.jpg
渓流釣りをする時には必ずと言うほど通りかかる畑の中には、この様な立て看板が。
この時期、トウモロコシ畑の傍はちょっとビビりますよ。特に朝靄のかかった早朝は。
クマはガスの掛かった時にはよく行動するらしいのです。

kuma0809b_eip.jpg
あれに入っちゃうのかな?クマは食べ物への執着が強いんだそうです。
1度美味しいものを発見したら、その場を離れなくなるらしいです。
若し、この罠に掛かってしまったら・・・。

kuma0809c_eip.jpg
このトウモロコシ畑の、この有り様はクマによるものなんでしょうかね?

クマと人間どっちが悪いかと言うと、人間の方なのでしょうね。
木を切り、山を潰し、クマの生息域をどんどん狭めていっているのは人間です。
山が豊かであればクマはそうそう人里に降りてこないと言われています。
山に杉の木ばかりを植えてもクマの餌にはなりません。
地道にブナやミズナラ等の苗木を植える活動をしてる方々も居ますが、
とてもとても自然破壊に追いつけるほどではありません。

西日本では絶滅を危惧するほど数が減っているそうです。
こちら東北も数は減っているでしょうね。
人間のエゴでどんどん数を減らされているクマ、
危険な動物、厄介な動物と認識されてるクマと、人間の共存というのは難しいのでしょうなぁ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ふなばやしのブロイラー丸焼
- 2008/09/24(Wed) -
funabayashi0809e_eip.jpg

実はですね、かな~り前の話し(9月の頭くらい)になるんですが(大汗)、
20年ぶりのロードバイクのほんづさんと、あの三共魚店で待ち合わせたんです。
オラなんか週1ペースで ”あの” 三共の〆サバ買ってたんですよ~。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オアシスの中華そば
- 2008/09/23(Tue) -
mise080921a_eip.jpg

お姉ちゃんは中体連の応援に、カミさんは会議で平川市に行ってしまったので、
今日はチビと2人でドライブです。途中雨が降ってきちゃって公園では遊べませんでした。
それでもお腹は空くもので五戸のオアシスに行きました。
イベントの日?なんのイベントなんでしょう???
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソイは釣れませんでした(T▽T)
- 2008/09/22(Mon) -
土曜日、お盆から久しぶりに海に出かけました。
東京に居るダチの息子H君がこっちに免許を取りに来てるんですが、
お盆の時にその釣り好きのH君の面倒を見てくれと言われてたんです。
ただし、今はちょうどパッとしない時期で、アブラメもソイもまだちょっと先。
青物も今ひとつという時期なんだよね。せめて後、半月遅く来れば良かったんだけどねぇ。
今時期はここらで言うハモ(真アナゴ)は釣ろうと思えば釣れるんだけど、
あれを捌ける人が居なければ、せっかく釣れても無用の長物になっちゃうんですよぉ(汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ