なんてこったい!
- 2008/11/30(Sun) -
ここんとこ深浦の話しが続きましたので、インターバルでこの話しです。


2週間くらい前の話しになりますが・・・

オラのお袋がまたやってくれましたよ。

ったく、ボケちゃんてるんですかねぇ(ー'`ー;)ムー
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
見入山観音堂 (深浦町)
- 2008/11/29(Sat) -
fukaura08c_eip.jpg

さて大銀杏も見たし、弘前にでも寄って帰ろうかな・・・って思ったんですが、
せっかくここまで来たのなら、もうちょっと南下してみようか。
そうだ!十二湖の青池ってのもあるじゃないの!!

と、車を走らせて直ぐに道案内の標識を見てみると、
十二湖まではまだまだ40km以上あるらしい Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

心が折れての千畳敷海岸にて(苦笑)

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北金ヶ崎の大銀杏 (深浦町)
- 2008/11/28(Fri) -
fukaura08_eip.jpg

津軽~平野にぃ~雪降る頃はよぉ~♪と言う事で、またまたやってきました津軽平野!
今日は三沢の真反対に位置する深浦に行くので高速ブリブリ使っております。
岩木山には雪が乗っかって良い感じ。さすが津軽富士!綺麗ですねぇ(*^0^*)

本当はね、今年は大銀杏の所には行く気も無かったんですよ。
でもね、青森さこいへの青森太郎さんの記事を見てちょっとグラっときてた所に、
新聞やテレビの波状攻撃に遭い、偶々会社の休みの日も重なって撃沈。
それで朝こっ早く起きだして車を走らせてる訳ですよ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちょっと大袈裟なんじゃないですか?
- 2008/11/27(Thu) -
nagawa0811h_eip.jpg

カミさんちの近所の干し柿を捜して歩いてた時に通りかかった法光寺。
その直ぐ下にこんな危険な渓流があるとは知りませんでしたよ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毛豆シュー
- 2008/11/26(Wed) -
kemame081125b_eip.jpg

サークルK で青森県産品のPRのためのイメージキャラクター、
『決め手くん』のシールが貼られたシュークリームを発見です。

この『決め手くん』は勝ち名乗りを上げる相撲の行司をモチーフに、
「安全・安心」で「おいしい」青森県産品の価値と、
相撲王国青森のイメージを組み合わせたキャラクターなんだそうです。

その『決め手くん』が誇らしげに貼られたシュークリームとは・・・
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
渋柿が・・・花盛り?
- 2008/11/25(Tue) -
nagawa0811a_eip.jpg

国道4号のチェリーセンター手前を左折して、只今三戸婆ちゃんちに向っております。
道端のこの案山子、ハロウィンにでも参加できそうな感じですな。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ