とある日の小川原湖の夕焼け
- 2008/12/30(Tue) -
ogawarako0812a_eip.jpg

な~んにも、本当にな~んもする事がなくて小川原湖にやってきました。
何にもないけど天気だけはとっても良かったですねぇ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ストーブ列車の旅 (帰り路)
- 2008/12/29(Mon) -
kanagi08m_eip.jpg

そろそろかな?
のんびりとホームに出てみると、もう列車が到着してるじゃありませんか!(大汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ストーブ列車の旅 (旧金木町)
- 2008/12/28(Sun) -
kanagi08aa_eip.jpg

最初、金木で降りようかなと思ってたんです。
旧金木町といえば津軽三味線発祥の地でもあり、吉幾三の故郷でもあり、
そしてそして太宰治の斜陽館がある所で有名なんですが、
今回何でそこで降りなかったと言うと、この café 駅舎 に寄りたかったからです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つぼ焼きいも (八戸市)
- 2008/12/27(Sat) -
imo08a_eip.jpg

八戸の陸奥湊駅に程近い所に、
小さな、それでいて有名な焼き芋の老舗があるんです。

そのお店の名は「三戸商店」です。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
小川原湖のマリモ
- 2008/12/26(Fri) -
marimo0812a_eip.jpg

最近、小川原湖で丸いマリモらしきものが岸に打ち上がってると、
ローカルのニュースで見ませんでしたか?

それを見たオラは「ホントかいな?」と出かけてみた訳なんです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我が家のイブの晩餐は・・・
- 2008/12/25(Thu) -
xmas08a_eip.jpg


Merry X’mas!


今年もやってきましたクリスマス!
昨日のイブは皆さんどう過ごされましたか?


我が家は、ここんとこの毎年恒例の 手作りケーキ手作りローストチキン


そして・・・ なぜかチラシ寿司! ( ̄∇ ̄#)


ドリンクは、オラは当然ビール(あ、発泡酒だった)に、娘たちはシャンメリー、


〆は思いも寄らない・・・焼き芋!


そしてそして半端に飾ったクリスマスツリーの電飾なし?と、
なんか凄まじいまでの和洋折衷のイブの夜となりました。

来年から五葉松の盆栽に電飾でも飾ろうかな(爆)


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ