青森シャモロックラーメン
- 2009/02/28(Sat) -
men0902a_eip.jpg

いくら春を呼ぶ八戸えんぶりでも寒いのは寒いもんでして、
この日中でも氷点下の日に10時半からこれまで(3時過ぎ)殆ど外に居たもんだから、
身体の芯まで冷えきっちゃいました。
こんな時はやっぱズズズ~っとラーメンですな。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
THE 薬!
- 2009/02/27(Fri) -
zayaku0902_eip.jpg

THE 薬・・・ザ・くすり じゃなくて座薬の話し(爆)

どうも頚椎ヘルニアの調子が悪いのか、
左の肩甲骨から腕にかけて、しくしくと鈍痛がここ数日続いてます。
なもんだから今日はオラの嫌いな座薬貰ってきました。

昨日は昨日で、パカっと割れちゃってた奥歯の悪い方を抜いてきたばっか。
こいつが原因で歯茎がボッコリ腫れてた訳ね。
今年に入ってなんかズタボロな感じです (ー'`ー;)やれやれ


さっき、プスッと座薬入れてきました。
な、なんか変な趣味が増えそう?(* ̄∇ ̄*) へへ



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぱすたばーる
- 2009/02/26(Thu) -
pasta0902bb_eip.jpg

先日、何気に通った道に見慣れぬお店がありました。
どうやら新しいお店のようです。

パスタ・バー?
いやいや、PASTA BARと書いて ぱすたばーる と読むんですね。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
私をスキーに連れてって (十和田市)
- 2009/02/25(Wed) -
ski0902a_eip.jpg

どこかで聞いた風なタイトルなんですが (≧∇≦)/

ポン太家では本格的に冬のゲレンデに行ったことがありません。

何故かというと・・・
オラ青森県に生まれて、今まで長々とこの地で生きてきましたが、
スキーなんてまるでやった事ないからなんですよ。

それでもチビにスキーやってみたいと懇願されて、
いや耳元で何回もスキーに行きたいと騒がれて・・・どっちも一緒か(笑)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
八戸えんぶり -新組えんぶり組-
- 2009/02/24(Tue) -
enburi09-2kk_eip.jpg

市庁前広場での2組目は 「新組えんぶり組」 です。
こちらは全体的に若い感じの構成です。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
八戸えんぶり -重地えんぶり組-  
- 2009/02/23(Mon) -
enburi09-2bb_eip.jpg

根城の広場の後、市庁前の広場に行ってみました。
ここでは重地と新組のえんぶり組の摺りが一般公開という形で見られました。
先ずは重地えんぶり組の 「ながえんぶり」からです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ