桜流鏑馬2009 その2
- 2009/04/30(Thu) -
sukura090443_eip.jpg

桜流鏑馬では矢が的に当たると傘がパッと開きます。
50m間隔に3つずつ難易度の違う的が置いてあって、
それぞれの的の点数も違うんです(これは今年からの新ルールです)。
タイムも計測されていて、1の的から3の的までの100mのタイムを計ります。
このタイムを計るのは、同点の時にタイムが短い方が上位になるからなんです。


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜流鏑馬2009 その1
- 2009/04/29(Wed) -
sakura090401aa_eip.jpg

今年も 桜流鏑馬 に行ってまいりました♪
十和田市の 「日本の道百選」 に選ばれた官庁街通りの桜並木は既に満開でした!
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
雪ですよ!
- 2009/04/27(Mon) -
yuki090426e_eip.jpg

梅だ桜だと騒いでたんですが、昨日の昼過ぎから雪が降りました(汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
新郷村の水芭蕉
- 2009/04/26(Sun) -
mizu0904a_eip.jpg

今週末、関東にお住まいの一夜一夜にひとみ頃のhitomiさんが来青されるそうです。
その青森フリークのhitomiさんより一足先に新郷村の水芭蕉群生地に行ってまいりました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホタテの貝殻
- 2009/04/25(Sat) -
noheji0904a_eip.jpg

陸奥湾といえばホタテ!と言うほど、陸奥湾ではホタテの養殖が盛んです。
青森県では陸奥湾に面する平内、野辺地、横浜辺りが有名所です。

因みにこのベビーホタテの串焼きは夏泊で1本100円でした。
身は柔らかく甘じょっぱくて美味しいです♪
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
超行楽シーズンです!
- 2009/04/23(Thu) -
cf0904.jpg

とうとうコンパクトフッラッシュ買いました。
ちょ~っと信頼性には疑問符もののトランセンド製なんですが、
値段の安さに負けて買ってしまいました。

だって今週末から怒涛の行楽シーズンじゃないですか!
これで4GB×1枚と2GB×2枚となりました。
もう途中で写真が撮れなくなるという事はないんじゃないかな?

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ