山のかあさんの店
- 2009/08/30(Sun) -
soba0908a_eip.jpg

この 「山のかあさんの店」 は三沢からだと、
八甲田越えをして城ヶ倉大橋を通って黒石方面に下って行く途中にあります。

いつも黒石や弘前に行く時にはこの店の前を通過してたんです。
だって調子良く下ってる途中か、軽バスのエンジンをウンウン言わせて張り切って登ってる途中にあるし、
だいたいこの道は早朝か夕方しか通らないから、なかなか寄っていく機会がなかったんですよ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
三沢まつり 2009 (お還りの後編)
- 2009/08/29(Sat) -
mmaturi09105_eip.jpg

山車が少なくなったとはいえ、15台の山車が通るのは壮観です。

最近の山車の合同運行では最大の難所になってる市立病院前の坂道ですから、
当然山車を曳く方もヒートアップしています。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三沢まつり 2009 (お還りの前編)
- 2009/08/27(Thu) -
mmaturi0960_eip.jpg

秋晴れの下、三沢まつりの最終日 「お還り」 を見てきました。
子供たちの殆どは夏休み最後の日(23日)でもあります。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
田んぼアート
- 2009/08/26(Wed) -
inakadate0906_eip.jpg

記事が腐っちゃいけないので、ここにアップしときます(爆)
予定では三沢祭りのお還りだったんですけど・・・。

先日アップした猿賀神社の蓮の花を見た後、割と直ぐ傍の田んぼアートも見てきました。
ここは田舎館村の役場なんですよ。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
三沢国際カーニバルパレード
- 2009/08/25(Tue) -
mmaturi0924_eip.jpg

三沢まつりの中日は三沢国際カーニバルパレードです。
このパレード、航空自衛隊や中・高校のブラバン、ミス小川原湖などの後に、
大仮装行列なるものが控えてるんですが、途中から三沢まつり流し踊りや神輿パレードが加わり、
黙って見てると軽~く1時間半くらいはかかるパレードなんです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
三沢まつり 2009 (お通り)
- 2009/08/24(Mon) -
mmaturi0901_eip.jpg

20日の前夜祭を皮切りに、三沢祭りが始まりました。
三沢駅近くの不動神社から出発した御神輿行列が三沢最大の難所の坂道を登ってきました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ