貧乏人の秘密兵器
- 2010/01/31(Sun) -
mr10b_eip.jpg

相変わらず小川原湖湖畔でワシ探しの日が続いています。
なかなかワシと遭遇できないので他の鳥を撮ってるんですが、
以前にも書きましたが、オラの持ってる300mmの望遠レンズでは全然足りません。
かと言って、軽く8万以上もするレンズなんて買えないし・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(15) | TB(0) | ▲ top
下北冬紀行2010 -寒立馬-
- 2010/01/29(Fri) -
kdm1001k_eip.jpg

お美しい踊りのお嬢さんたち一行との別れを惜しみながら再びアタカへ向いました。
寒立馬撮影にお誂え向きの雪は殆ど止んでしまっていましたが、時折吹く強風で大地の雪が舞っていました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
赤恥流風
- 2010/01/26(Tue) -
washi1001a_eip.jpg

たん たららら~ん たんたんたんた~ん♪

   たん たららら~ん たんたたた・・・・♪ (どこかのブログ風)


仏沼には世界的に絶滅危機にある国際自然保護連合や環境省のレッドリストに載っている
オオセッカとコジュリンなどが繁殖し、国際自然保護連合レッドリストのシマクイナなども生息しています。
2005年11月 仏沼はラムサール条約に登録されました。



フォトコンに写真は出してませんが、マザコンでもありません。(なんのこっちゃ)

冬の八甲田は好きですが、寒くて行きたくありません。
因みに妻はブログはやってませんが、HNは赤玉葡萄酒です(爆)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
下北冬紀行2010 -田植え餅つき踊り-
- 2010/01/24(Sun) -
tm-odori1001c_eip.jpg

彼女たちが家々を門付けに周ってる頃は猛吹雪でしたが、
雷鳴が轟いてひと荒れしてからは不思議と雪嵐が止みました。
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
下北冬紀行2010 -吹雪の中の踊り子たち-
- 2010/01/23(Sat) -
odori1001a_eip.jpg

いっこうに林から離れてくれない寒立馬たちを諦め尻屋集落に戻りました。
すると吹雪で霞む集落に鮮やかな着物が微かに見えました。

そう、彼女たちこそ、オラの1番の目的だったのです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
下北冬紀行2010 -再会-
- 2010/01/21(Thu) -
shimo1001a_eip.jpg

今年もまた冬の下北に行ってきました。
昨年はまだ暗いうちから出発して道中猛吹雪で泣きながら運転したのを反省して、今年は少し明るくなってから出発。

でもやっぱこんな感じでした~(T▽T)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ