梅香る南部町
- 2010/04/30(Fri) -
ume10cc_eip.jpg

このところ春はどこ行っちゃったの?と思うくらい寒い日が続いていましたが、
ここ南部町(旧名川町)では、ようやく梅の花が咲いてきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桜流鏑馬 2010 午後の部
- 2010/04/29(Thu) -
sy1020_eip.jpg

可憐な女流騎士たちの 桜流鏑馬 第2弾です。

この桜流鏑馬は全国でも珍しい女性だけで競う流鏑馬なんです。
3ヶ所に設けられた的を狙い澄ます彼女たちのその表情は凛々しく美しいのです。 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜流鏑馬 2010 午前の部
- 2010/04/27(Tue) -
sy1001_eip.jpg

今年もまたこの季節がやってまいりました。

そりゃもう当然の如く行ってきました 桜流鏑馬!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ああ・・・オオワシ?オジロワシ? ~お遊びレンズで覗いた風景~
- 2010/04/24(Sat) -
washi100306aa_eip.jpg

あんなに恋焦がれてた日本の猛禽類の頂点に立つワシ!

   騒いだ割に殆ど良い出逢いはありませんでした

(とある方からこれはオオワシの幼鳥だとご指導頂きました) 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リス発見! ~お遊びレンズで覗いた風景~
- 2010/04/22(Thu) -
risu1004a_eip.jpg

先日三沢公園に行ったときの事、最初は鳴き声が聞こえたキツツキ(アカゲラ)を撮ろうと思ってたんですが・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
蕪島まつりに行ったけど
- 2010/04/20(Tue) -
kabushima1004a_eip.jpg

日曜日の午後、天気が良くなったのを見計らって、
チビと2人八戸の蕪島まつりに行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ