モズが居なくなっちゃいました
- 2010/07/31(Sat) -
mozu100724b_eip.jpg

モズの巣の中にヒナを発見してから13日目です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
三沢の小さなホタルの名所
- 2010/07/30(Fri) -
misawapark10b_eip.jpg

三沢駅近くの街外れに三沢公園という小さな公園があります。
ここは以前ニホンリスを見つけた公園です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
チビの浴衣が間に合いました
- 2010/07/29(Thu) -
tanabata2-10a_eip.jpg

やっぱね、やっぱお祭りには、これは無くてはならない存在ですよ!
と、小さな幸せを感じながら七夕まつりファミリー編です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みさわ七夕まつり 2010
- 2010/07/28(Wed) -
tanabata10d_eip.jpg

今年も 『みさわ七夕まつり』 がやってきました。
なんと今年で56回目なんだそうです。

昨年までは一方通行のゲート前商店街の七夕飾りは、不況の煽りとゲート前再開発の名残りで
見るも無残な飾り付けだったんですが、今年はなんとか復活してきました♪
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
そば茶房 といち
- 2010/07/25(Sun) -
toichi1006a_eip.jpg

前から気になってた七戸町にある 『といち』 という蕎麦処にチビと2人で行ってきました。
外観からして蕎麦屋だとは思えないですよ。最近はこういうのが流行りなのかな?
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
百万匹のヒメホタル 2010 ~リベンジのリベンジ~
- 2010/07/24(Sat) -
oritume100718a_eip.jpg

折爪岳から見下ろす九戸村。
蛇の様に走っているのは、ただ今無料大特価中の八戸道です。

ええ、実は結構リベンジに燃えてたんです。
だって今年は2回ともショボい数のヒメホタルしか見てなかったんですから。
  
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 他県の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ