ナニャドラヤ廻道 ふるさとフェスタ 2010 ~SAILING編~
- 2010/12/31(Fri) -
furu1010z_eip.jpg

ふるさとフェスタの続きです。
このイベントは、地元の ”食 ”のアピールだけではなく、芸能なども紹介していました。
JR八戸駅に隣接するユートリーの中では、青森県の県境にある階上町の道仏神楽や、よさこいソーラン、
あの秋祭りの山車の生き人形で有名?な、おいらせ町の鶏舞などが披露されてました。
 
 

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ナニャドラヤ廻道 ふるさとフェスタ 2010 ~県南のグルメ編~
- 2010/12/27(Mon) -
furu10a_eip.jpg

先週のことなんですが、JR八戸駅で行われたイベントに行ってきました!
今回は県南が誇るグルメを紹介します。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Merry X’mas!
- 2010/12/26(Sun) -
xmas2010a_eip.jpg

皆さん、今年のクリスマスは如何お過ごしでしたか?
オラのクリスマスプレゼントは、発泡酒350ml.1本追加で終わりでした(T▽T)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
となみウィンターファンタジー 2010
- 2010/12/24(Fri) -
xmas10d_eip.jpg

12月18日(土)から、となみウィンターファンタジーのイルミネーションが初まってます。
前記事のM-1食ラリーも岡三沢神楽も、そのオープニングイベントだったのです。
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
岡三沢神楽を初めて見ました
- 2010/12/23(Thu) -
kagura10a_eip.jpg

となみウィンターファンタジーのステージで、初めて岡三沢神楽ってものを見ました。
今まで見てみよう見てみようって思ってたんですが、なかなかタイミングが合わなかったんですよね~。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
M-1 みさわ冬の味覚食ラリー
- 2010/12/21(Tue) -
wf10-01_eip.jpg

今年もやってきました となみウィンターファンタジー!
しばれる祭りから名前を換えて、日にちをクリスマスシーズンに合わせた三沢の冬のイベントです。
ここで初めて 『M-1食ラリー』 なるものが開催されました。
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ