小舟渡食堂のキセキ
- 2011/03/30(Wed) -
jishin110326-01_eip.jpg

1000年に1度とまで言われる今回の東日本大震災。
青森県では三沢から県境の階上町の沿岸部が1番被害が大きかった所です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
えんぶりの男たち (南部地方えんぶり)
- 2011/03/28(Mon) -
otona11-02_eip.jpg

2月12日 大粒の雪が降る中、剣吉諏訪神社の境内で奉納えんぶりが始りました。
今回はオラとしては珍しく男のみの出演です。だって、太夫にお嬢さんなんかいないし(ー'`ー;)ムー 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
えんぶりの子供たち (南部地方えんぶり)
- 2011/03/26(Sat) -
kodomo11-03_eip.jpg

なかなか春の陽気が訪れず、また雪が積もってしまいました。
そこで ”春を呼ぶ ” と言われているえんぶりを紹介したいと思います。
って、えんぶりは1ヶ月も前に終わっちゃったんですがね(大汗)

え?ネタが無いんじゃないかって?
な、何を言ってるんですか。ず~っと温めてただけなんですよぉ。
こんな時にこそちょっとでも明るい話題をと・・・す、すんません。ウソついてました <(_ _)>
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フェリー埠頭と蕪島
- 2011/03/24(Thu) -
jishin110320f_eip.jpg

八戸フェリー埠頭です。
ここから程近い三菱製紙工場付近は8mを超す大津波が押し寄せたと聞きます。 
この埠頭に着くまでの道路は、なぎ倒されたフェンスや、押し流された小屋などが点在していました。
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春は着実にやってきてます
- 2011/03/23(Wed) -
yuki110322b_eip.jpg

お姉ちゃんの卒業式のあたりから咲き始めた庭の福寿草です。
クロッカスも咲き始め、チューリップの芽もぴゅんぴゅんと出てきてます。
なにかと慌しい3月ですが、気が付けばもう春なんですねぇ。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガンバレ漁港ストア!ガンバレ八戸!
- 2011/03/20(Sun) -
jishin110320J_eip.jpg

今日はお姉ちゃんの誕生日プレゼントと入学準備のために八戸まで行ってきました。
このガソリンのない時に行って大丈夫なのか?もうちょっと後の方が良いんじゃないのか?
ちょっと悩みましたが、子供たちも何処にも出かけられなくていたので、
丁度良い息抜きになるかもと意を決して八戸へ。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ