元気な野田村 出発式!
- 2011/05/31(Tue) -
noda110530-01_eip.jpg

5月29日は震災からちょうど80日目なんだそうです。
その日を 『今日から80(はじまる)』 ってことでの野田村復興イベントと出発式の同時開催です。
野田村村民から今まで支援していた消防や警察、ボランティアさんに感謝の炊き出しもありました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小学校最後の運動会
- 2011/05/30(Mon) -
chibi1105-03_eip_eip.jpg

1週間前から土日は完全に雨マークだったんですが、
チビの最後の運動会当日なったら奇跡的に薄曇り程度で済んでます。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
道の駅しちのへ周辺をプチ紹介
- 2011/05/29(Sun) -
shichi1105e_eip.jpg

七戸の道の駅が最近熱い気がしてます。この不景気風もなんのそのって感じです。
以前から釣りに行く度にここのトイレにお世話になっていたんですが、
昨年12月の東北新幹線全線開業から七戸の道の駅が、なんだかかなり盛り上がってる気がしてるんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
NAMIKIの菜の花畑
- 2011/05/26(Thu) -
namiki1105b_eip.jpg

さてここはどこでしょう?って、タイトルでバレバレだっちゅ~の(笑)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
満開の天王つつじまつり (七戸町)
- 2011/05/25(Wed) -
tenno1105g_eip.jpg

最初、横浜町の菜の花畑を目指してたんですが、車のフロントガラスにポツポツと雨粒が。
北の下北方面よりも西の八甲田方面の方がビミョ~に空が明るかったので急遽行き先変更です。
ったく、ここんとこ土日になると天気が悪いなぁ(ー'`ー;)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はっちで生け花展
- 2011/05/24(Tue) -
hachi1105a_eip.jpg

はい、またまた八戸ポータルミュージアム 『はっち』 にやってきました。
三日町にはお祭り以外は来ることがないだろうと思ってたんですが、
アニメイトのお陰か、はたまた 『はっち』 のお陰か、ちょくちょく来るようになりました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ