100人のバッグ祝賀会!
- 2011/06/29(Wed) -
bag110625b_eip.jpg

ブラウニーバッグで八戸の復興を少しでも手助けようと、
盛 千晴さんが4月から始めた チャリティー企画 『100人のバッグプロジェクト』
そのプロジェクトが目標の100人を達成した記念に八戸きざん会館にて祝賀会が行われました。

このウサギの置物はこの記念にと下長保育園の副園長さんが手作りで作ったものだそうです。
しかもゴッツイ(大変失礼)男性ですよ!(◎o◎;)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
みんなで蜂屋さん その2
- 2011/06/26(Sun) -
hachimitsu11-12_eip.jpg

さあ、次はオラたちの番です!
因みにチビが被ってる養蜂でよく見かける網のついた帽子は、調べてみると 「ソ連式面布」 と言うのだそうですよ。
まさか養蜂見学で旧ソビエト連邦の名前が出てくるとは驚きです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
みんなで蜂屋さん
- 2011/06/25(Sat) -
hachimitsu11-01_eip.jpg

チビと2人で五戸町で行われた 『みんなで蜂屋さん』 に参加してきました!
これは町の農林課主催?の 青森ごのへグリーン・ツーリズム事業の体験メニューなんです。
それにしてもこの方、随分と麦わら帽子が似合ってますな(笑)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
弓道ガール
- 2011/06/23(Thu) -
qudo1105u_eip.jpg

我が家のお姉ちゃんが高校に入る前から、
何故か周りに 「弓道が似合うかもよ」 なんてそそのかされてマジに入っちゃった弓道部!(@_@;)
チビと違って運動嫌いのお姉ちゃんですが、今現在は先輩も良い人たちばかりの様で部活は楽しいらしいのです。
  
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
乗馬フェスタ 2011 ショータイム編
- 2011/06/21(Tue) -
jobaf11-12_eip.jpg

乗馬フェスタの馬場以外では子供たちが遊びまわれるスペースもあります。
即席ローラー滑り台ではキャ~キャ~♪と子供たちのはしゃぐ声が聞こえます。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
乗馬フェスタ 2011 パレード編
- 2011/06/19(Sun) -
jobaf11-03c_eip.jpg

東日本大震災の影響で開催が危ぶまれた十和田乗馬倶楽部フェスタ。
震災に塞ぎこんではいられない、地元から元気にならなければと開催されました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ