寒立馬 ~番外編~
- 2012/01/30(Mon) -
kandachime1201o_eip.jpg

寒々とした冬のアタカに立つ寒立馬は絵になるもんですが・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬の十和田湖
- 2012/01/27(Fri) -
towadako1201i_eip.jpg

先ずは地図で見る十和田湖の下側の発荷峠にある紫明亭展望台から。
この直ぐ下に発荷峠展望台があるんですが雪に埋まってました。

(画像はクリックで大きくご覧になれます) 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒立馬 2012
- 2012/01/26(Thu) -
kandachime1201kk_eip.jpg

東雲に勇みいななく寒立馬 筑紫が原の嵐ものかは

風雪に耐え佇む馬の姿を 「寒立馬」 と詠んだ、尻屋小中学校の校長 岩佐勉氏。
その名の響き、そしてその名から浮かぶ情景・・・なんと素晴らしい名前だろう。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田植え餅つき踊り 2012(その2)
- 2012/01/24(Tue) -
odori1201-18aa_eip.jpg

小正月にあたる1月15、16日の2日間に、東通村各地区で田植え餅つき踊りの門付けが行われました。
今回の記事はその第2弾です。(写真はクリックで大きくご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
田植え餅つき踊り 2012
- 2012/01/22(Sun) -
odori1201_eip.jpg

今年もまた、下北は東通村の伝統芸能 「田植え餅つき踊り」 のお嬢さんたちに逢いに行ってきました。
朝7時に出発して、六ヶ所村の原燃渋滞に巻き込まれながら、のんびりと尻屋入りです。
途中の六ヶ所村泊辺りはいつも通り地吹雪で大変でしたが、現地に着いて雪の無さにビックリです。
(当然、お嬢さんたちはクリックで大きくご覧頂けます)
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の仏沼
- 2012/01/17(Tue) -
hotokenuma1201a_eip.jpg

またまた、ぷら~っとワシ探しに仏沼界隈に行ってきました。
(今回も画像をクリックすればちょっとだけ大きくなります)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ