けいらんとお爺ちゃん
- 2012/04/30(Mon) -
keiran12a_eip.jpg

七戸ひなまつりで最後に訪れたのは、ボランティアで案内して頂いたお爺ちゃん所有の蓄音機がある本屋さんです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七戸ひなまつり その2
- 2012/04/29(Sun) -
kyuuka12a_eip.jpg

旧 山勇商店から地元のボランティアさん?に案内されて行ったのは、ひなまつり会場の1つ中央ビルです。
道路から見た感じはただのビルなのですが、裏に回ってみるとこんな感じ。
普段、七戸町を通りかかった時にはお風呂屋さんだと思ってた所でした。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七戸ひなまつり
- 2012/04/28(Sat) -
hina1204c_eip.jpg

先週のことなので、すっかり事後報告なんですが、
夏泊の帰りに七戸町の 「七戸ひなまつり」 を見てきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の夏泊 その2
- 2012/04/27(Fri) -
katakuri1204-26_eip.jpg

雪が消えたと思ったら、急に暖かい日が続くようになり、北国 青森もようやく春らしくなってきました。
今年はなんだか極端に季節が変わり始めています。
 
(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の夏泊
- 2012/04/26(Thu) -
katakuri1204-30_eip.jpg

今年も春の苦行、夏泊の大島のカタクリを見に行ってきました。
いや~年々この島に登るのがきつくなってきました( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春を告げる冬の使者
- 2012/04/23(Mon) -
swan1204aa_eip.jpg

最近はめっきり数が減った青森県の県の鳥 白鳥。
彼らは冬の訪れを知らせ、そしてまた春の訪れも知らせてくれるのです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ