5月の野鳥
- 2012/05/31(Thu) -
yacho120529-02_eip.jpg

ぽっぽっぽ~ 鳩っぽっぽ~♪
この歌の鳩は、ここらでは山鳩と呼ばれてる、このキジバトのことだと聞いたことあるんですが。
鳴き方は 「デデッポポ~」 って感じです。

因みに、鳩っぽっぽ~♪と歌うのは、文部科学省唱歌の 「鳩」 という曲名で、「鳩ぽっぽ」 じゃないんだそうです。
「鳩ぽっぽ」 という歌は滝廉太郎が作詞してる別の歌らしいですよ (◎o◎;)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜桜 その2
- 2012/05/29(Tue) -
hiro1204-15_eip.jpg

は~い、弘前公園の夜桜 第2弾です。
実は夜桜なんて、そうそう撮った事がなかったんですよね。
もちろん夜の弘前なんて生まれて初めてです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜桜
- 2012/05/28(Mon) -
hiro1204-03_eip.jpg

今更・・・いやホントに恥ずかしくなるくらいの今更ながら、弘前公園の夜桜をアップします(大汗)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浅水工区の菜の花
- 2012/05/26(Sat) -
nanohana12b_eip.jpg

五戸町浅水の菜の花畑に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わさお元気です
- 2012/05/25(Fri) -
wasao12c_eip.jpg

鰺ヶ沢に行ったら、やっぱここに寄らなきゃです!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鰺ヶ沢のチキンボー
- 2012/05/24(Thu) -
chikin12a_eip.jpg

ここんとこの鰺ヶ沢名物と言ったら、そりゃチキンボーだべさ!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ