干し柿の郷 南部町
- 2012/11/30(Fri) -
kaki1211aa_eip.jpg

気が付けば、今年も干し柿の季節になっていましたね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
隠れた名所 黒森山浄仙寺
- 2012/11/28(Wed) -
jousenji12a_eip.jpg

中野もみじ山を後にして、1kmほど八甲田方面に戻りました。
そして山道を登ること数分、お坊さんが珈琲を出してくれることで有名な浄仙寺へ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
  
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
中野もみじ山 2012
- 2012/11/27(Tue) -
nakano12a_eip.jpg

黒石市にある、中野もみじ山に行ってきました!

と言っても、今から2週間も前の話し。
その間に、すっかり冬景色になってしまった青森県でございます。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥入瀬の秋 2012 (銚子大滝、休屋)
- 2012/11/25(Sun) -
oirase1211-122_eip.jpg

奥入瀬渓流の1番の人気スポットと言えば、この銚子大滝でしょうか。
十和田湖から海までの本流にある唯一の滝でもあります。
幅20m、高さ7mの銚子大滝は、下流からの魚の遡上を拒み、十和田湖は本来魚が棲まない湖だったのです。
現在は移殖されたヒメマス、ワカサギ、サクラマス、コイなどがいます。

(クッリクで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はっち市 好評開催ちう!
- 2012/11/24(Sat) -
hacchi1211b_eip.jpg

八戸市三日町にある、ポータルミュージアム はっちでは、
11月23日~25日まで、『はっち市』 が開催されています。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥入瀬の秋 2012 (阿修羅の流れ)
- 2012/11/22(Thu) -
oirase1211-28_eip.jpg

石ヶ戸を基点に、今度は阿修羅の流れまで散策したんですが、これが30分くらいかかっちゃうんですね(汗)
普段車で移動してるから、直ぐそこだと思ってたんですがねぇ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ