はっちでモスボール
- 2013/03/31(Sun) -
moss1303-07_eip.jpg

モスボールって何だんねん?そうです、見ての通り苔の玉。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポエジア&朝りん
- 2013/03/30(Sat) -
craft1303-25_eip.jpg

はっちの手仕事人暮らふと市で見かけたモコモコシリーズ第1弾です。

フェルトを使って愛犬の姿そのままを再現するメモリードッグ。
こんな素敵なものを作ってくれる人が八戸にいるんですなぁ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手仕事人の小さな暮らふと市
- 2013/03/30(Sat) -
craft1303-07_eip.jpg

いつもの通り先週の話しなんですが・・・八戸ポータルミュージアム はっちにて、
手仕事人(びと)の小さな暮らふと市が開催されました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三沢にもやっと春が来た?
- 2013/03/28(Thu) -
fukujusou13a_eip.jpg

深浦の山や八戸の野っ原で福寿草が咲き始めたなんてニュースがチラホラ聞こえてたんですが、
三沢にある我が家の庭先の福寿草も今週の頭からやっと咲き始めました。

そして今日は今年1番の暖かさ。日中は18度以上もありました!
なんと夜になってもストーブ要らずで、ただ今Tシャツでこの記事作ってます。ストーブ要らずも今年初!!
いや~、やっと春が来たって感じですね♪

でも明後日か明々後日には雪が降るかもとの予想。
また、えんぶり記事載せなきゃかぁ?って、残念ながら、もうないけどさ (≧∇≦)
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妻の神えんぶり組
- 2013/03/26(Tue) -
kagaribi13-31a_eip.jpg

おいおい、まだ雪降るんかい!?んじゃ、もう1度えんぶりで、しっかり春を呼ばなきゃ!

ということで、かがり火えんぶりは、妻の神えんぶり組です。
誰ですか、まだやってんの?とか、しつこい、とか、もう飽きたなんていってる人は。

まあ、そうなんですけどね( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更に上を行くオッチャン発見!
- 2013/03/24(Sun) -
umineko1303d_eip.jpg

オラの蕪島でのヒッチコックぶりを鼻で笑うかのようなオッチャン発見です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ