じぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・!
- 2013/06/29(Sat) -
jjj1305-32_eip.jpg

連続テレビ小説 あまちゃんのロケ地、袖ヶ浜こと小袖シリーズ最終章です。

じぇじぇじぇ!まだあんのかよ~(◎o◎;)

って絶対言われてんな、これ(笑)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | あまちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
じぇじぇじぇ!
- 2013/06/28(Fri) -
jjj1305-15_eip.jpg

最近、いや元々か?オラって思いっきりミーハーなオヤジだったんですね(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | あまちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じぇじぇ!
- 2013/06/27(Thu) -
jjj1305-09_eip.jpg

あまちゃんのロケ地 小袖には、岩山を縫うように狭く曲がりくねった県道286号線で向います。
その途中には色んな形の岩がありまして、その中の代表的とも言える奇岩が 『つりがね洞』 です。

かつては、ぽっかり空いた穴には釣鐘の様な岩がぶら下がっていましたが、
明治29年の明治三陸大津波で落ちてしまったのだそうです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | あまちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じぇ!
- 2013/06/26(Wed) -
jjj1305-01a_eip.jpg

三陸復興国立公園の第3弾は、NHKの連続テレビ小説 「あまちゃん」 のロケ地 久慈市です。
ドラマの中で久慈市は北三陸市、三陸鉄道(北リアス線)は、北三陸鉄道になっています。
この列車で主役のアキちゃんがウニ丼売ってるんですね。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | あまちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三陸復興国立公園 (種差海岸)
- 2013/06/24(Mon) -
same1305a_eip.jpg

鮫角灯台・・・恥ずかしながら初めてこの灯台の存在を確認しました。
この灯台の前の道は何度も何度も通ってて看板だけは見てたんですが、
どこにあるかまでは気にも留めずでした。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三陸復興国立公園 (蕪島)
- 2013/06/22(Sat) -
kabushima1305a_eip.jpg

蕪島といえば、いつもの定点写真から。

今回は 祝!三陸復興国立公園指定 ということで、
八戸の蕪島から三陸海岸を南下してみました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ