たぶん今季最大のチャンスだったけど
- 2014/02/25(Tue) -
washi1402a_eip.jpg

えんぶりが始まる前は足繁く通った小川原湖です。
ワシ見の1シーズンでいったい何周してるんだか。
外回り、内回り・・・小川原湖にも中央線が欲しい(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2014 (一斉摺り)
- 2014/02/23(Sun) -
enburi14-60_eip.jpg

最後は恒例の南部芸能伝承館の広場での一斉摺りです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2014 (えんぶり行列)
- 2014/02/20(Thu) -
enburi14-58a_eip.jpg

剣吉神社の奉納の後は、旧名川町の町中を練り歩くえんぶり行列です。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
剣吉神社の境内にて
- 2014/02/17(Mon) -
enburi14-14_eip.jpg

えんぶりは太夫の格好良さもありますが、何より子供たちが魅力的です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のっそり積もりましたがな(汗)
- 2014/02/16(Sun) -
yuki140216-01_eip.jpg

いやいやいやいや積もりましたね~!( ̄∇ ̄#)

皆さんの所はどうでっか?

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2014 (剣吉神社 奉納)
- 2014/02/15(Sat) -
enburi14-11_eip.jpg

北国の寒く長い冬から、春よ早く来いと待ちわびる

そんな人々の思いが、その地域の風習となり、伝承されてきたのが えんぶり です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ