青森魚菜センター のっけ丼!
- 2014/04/25(Fri) -
aomori140420-0002.jpg

いとこの子供が生まれたというので家族でゾロゾロ青森に行ってきました。
お袋というスポンサーが居るということは、昼は当然の如くのっけ丼!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家のカタクリ
- 2014/04/22(Tue) -
katakuri140418-0001.jpg

2、3年くらい前にホームセンターで球根を買ってきて庭に植えておいたカタクリの花。
今年になってようやく咲いてくれました (´∀`@)♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | なに気な風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大慌てのパソコン引っ越し
- 2014/04/20(Sun) -
dell14040001.jpg

4月9日でWindows XPのサポートが終了!

この事実を前々から知っていて、パソコンどうしようかと思案に思案を重ね、
思案を重ね過ぎてすっかり出遅れたオラ ( ̄∇ ̄#)

BTO(カスタマイズできるヤツね)で買おうとは決めてたんだけどね。
どこのが良いかなぁ?写真編集もするし安くても性能良いやつが欲しいよね。
スペック的には、最低でもインテル Core i5 くらいのクアッドコアのCPUにしたいし、
メモリーは最低でも8GBは欲しいし、ハードディスクも1TBは欲しい。
今流行の新しいハードディスクのSSDも魅力的・・・なんて考えてたら、
あれよあれよという間に3月下旬!(大汗)

(クリックで大きくしなくても良いけど)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弘前大学入学式
- 2014/04/16(Wed) -
DC2014-04080016a.jpg

あんなに寂しがって泣きながら帰った引っ越しの日からわずか1週間後の4月8日。
お姉ちゃんの入学式に行ってきました(^0^*

チビは学校が始まっちゃったので残念ながら付いてこれませんでした。
それにしても、会場の市民会館って弘前公園の中にあったのね。
この門をくぐって入学式だなんて、なんか贅沢な気分♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年初の春を探しに
- 2014/04/13(Sun) -
DC2014-04080001a.jpg

春めいたり冬に戻ったり、今年の春はなんかめまぐるしく天気が変わっていますね。
そんな中、小川原湖の畔に春の味を探しに行きました。
 
 
(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の回廊と旅立ちと
- 2014/04/06(Sun) -
yuki140401a_eip.jpg

4月1日と言えば世間ではエイプリルフールでしたが、我家では大学に行くお姉ちゃんの引越しの日でした。
折角だしと、この日に開通したばかりの八甲田の雪の回廊を通って弘前に向いました。
娘の門出を祝ってくれるかの様に八甲田の空は真っ青に晴れ渡っていました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ