八甲田の樹氷2015 (Vol.2)
- 2015/01/30(Fri) -
jyuhyo1501 (19)

八甲田の樹氷第2弾です。
天気が良くて嬉しくてたくさん撮ったと思ったんですが200枚ちょっとでした。
ちょっと歩いては、ぜーぜーはーはー言ってましたからねぇ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
八甲田の樹氷2015 (Vol.1)
- 2015/01/29(Thu) -
jyuhyo1501 (14)a

やっと良い天気に恵まれたので、行ってきました冬の八甲田!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
またまた鳥っこ
- 2015/01/27(Tue) -
washi150105.jpg

寒立馬の時の失敗談?の前に正月休み中もやらかした事がありまして・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨時ワカサギ釣り情報 2015 (六ケ所村 中志内沼)
- 2015/01/24(Sat) -
wakasagi150124.jpg

六ケ所村の中志内沼でワカサギ釣りが始まりました!

12月に入った途端、降りしきる雪と寒さで 「暖冬だなんて嘘じゃね?」 なんて思ってたんですが、
今年の氷の張り方からすると、やはり暖冬なんでしょうか?

ここ内沼も、ここに来てようやく氷が張ったという感じです。
先週までは危うい感じの氷でしたからね。

氷の状態は実際に上がってみてでのことではありませんが、良いとは言えないと思います。
小川原湖との繋目も凍ってませんし、小川原湖自体も殆ど凍ってません。
今日の日中は青空で気温3度。明日も天気が良さそうでプラスの気温です。
午後になると岸際が危なそうな気がします。

ようやく凍ったばかりと言う感じですから無理はなさらずに、ワカサギ釣りを楽しみましょう♪
お子さん連れの方は、必ずライフジャケットを着用させ、けしてお子さんから目を離さずに!
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
下北は我を見放した?
- 2015/01/22(Thu) -
kandachime15.jpg

久しぶりに寒立馬に逢いたくなって下北半島の尻屋まで行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年早々の野鳥
- 2015/01/16(Fri) -
ojiro150103 (13)

今回の年末年始は十和田湖へも下北へも行かず、よく飽きもせず、ただただ小川原湖を巡っておりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ