ひと冬に1度あるかないかの大チャンスだよ!
- 2015/02/27(Fri) -
ojirowashi150216-0004.jpg

今日はどんなんかなぁ?と小川原湖のいつもの所に出向いてみれば・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2015 (一斉摺り その2)
- 2015/02/25(Wed) -
enburi15C-0108.jpg

ようやく最後の記事になりました南部地方えんぶり!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2015 (一斉摺り その1)
- 2015/02/23(Mon) -
enburi15C-0013.jpg

ようやくクライマックスを迎えた南部地方えんぶり編。
南部芸能伝承館前の広場での、えんぶり組の一斉摺りです。

大黒舞のシンデレラはこの日の午後には元の姿に戻るそうです。
只今、白馬の王子様絶賛募集中!(良いのか?こんなこと書いて)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
下手の横好きは続く
- 2015/02/21(Sat) -
washi150131-0001.jpg

ほんの1か月前までの小川原湖はご覧の様な感じでしたが、
あれから大して雪も降らず、そして大して寒くもならず、現在の小川原湖畔には殆ど氷が張ってません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2015 (町中編 その2)
- 2015/02/20(Fri) -
enburi15B-0022.jpg

中居林えんぶり組の摺りが始まりました。
八戸より一足早く、しかも南部町で観られるなんて、なんか得した気分です♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2015 (町中編 その1)
- 2015/02/19(Thu) -
enburi15B-0007a.jpg

世間は八戸えんぶりの話題一色ですが、ここではまだまだ地道に南部地方えんぶりっす。

剣吉神社での奉納が終わると町中を練り歩く ” えんぶり行列 ” です。
今年は南部町合併10周年なんだそうで、八戸の中居林えんぶり組が特別参加しておりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ