娘を訪ねて三千里(そんなにないって)
- 2015/06/29(Mon) -
oirase1505-0001.jpg

我が家の近代化計画第2弾で、うちのお姉ちゃんにスマホと無線LAN機器を届けに弘前行き。
昼も一緒に食べたいから奥入瀬、十和田湖は通りすがりの急ぎ旅。
写真はちょ~っと白トビ気味(汗)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオセッカの鳴く頃に
- 2015/06/26(Fri) -
hotoke15-00.jpg

5月のGWには既にあちらこちらでその鳴き声が聞こえていたオオセッカ。
小川原湖の氷も張らず雪も少な目だった冬のせいか、季節は早目に移っているようです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの蕪島
- 2015/06/24(Wed) -
umineko15-0022.jpg

チビのバド部の先輩の応援ってことで八戸まで送っていった帰りに、
久しぶりにウミネコの繁殖地 蕪島に行ってきました。
と言っても、写真を見て分かる通り黄色いノラナタネが咲いている頃の時期でございます。
いや~、マジに八戸久しぶりだ。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の七戸山歩き
- 2015/06/19(Fri) -
shichinohebirds15-0002.jpg

タイトルでは ” 山歩き ” なんて言ってますが、写真のメインは野鳥です。
それにしてもなかなか5月から抜け出せないなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朱に染まる天王神社と七戸不思議発見!
- 2015/06/18(Thu) -
tutuji15-0009.jpg

いい加減GWシリーズから抜け出ろよ!って感じ?(≧∇≦)/

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GWの下北行脚 (あっちゃこっちゃ)
- 2015/06/16(Tue) -
shimokita1505-0033.jpg

殆ど素通りに近い下北行脚。
なにせ目的は 「なんか野鳥がいたら撮りましょう」 スタイル。
でも野鳥は殆ど見なかったって言う、悲しいオーバー300kmドライブ (T▽T)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ