夏の夜に燃えさかる!青森ねぶた 2015 (その2)
- 2015/08/29(Sat) -
nebuta15-0071.jpg

立佞武多の時も言ってたんですが、やっぱねぶたは顔が命!
芸能人は・・・って、もう良いって。今の世代の人はこのCM知らないし(汗)
それにしても格好良すぎだぜ♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の夜に燃えさかる!青森ねぶた 2015
- 2015/08/25(Tue) -
nebuta15-0003.jpg

やっぱり・・・やっぱり、青森の夏はこの祭りでなくちゃいかんですよ!
地元の祭りよりも必ず見に行きたくなる青森ねぶたです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ十和田湖巡り
- 2015/08/21(Fri) -
tutanuma1507-0002.jpg

とある日、久々で十和田湖を周ってみようと思い立ったんですが、
でもやっぱ奥入瀬渓流のクネクネ道路を通るのも面倒臭いと五戸から十和田湖へ。

しかし新郷村のキリストの墓前にある キリストップ は今日も開いてない。
なにせ朝早目に出発しても営業時間は 『十字架ら三時まで』 と、しっかり駄洒落で書いてありますから ( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お盆
- 2015/08/20(Thu) -
obon15-0005.jpg

今年はお盆までに7回も喪服を着ることになっちゃった年でしたが、
なぜかお盆は久しぶりにゆっくりできたお盆でした。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
五所川原立佞武多 2015 (その2)
- 2015/08/18(Tue) -
tachi15-0072.jpg

立佞武多の大型の山車の高さは凡そ23mと7階建てのビルと同じ高さ、そして重さは19トンにもなります。
中型でさえ凡そ18mもあるんです。それらを初めて見た人はきっと度肝を抜かれる筈です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
五所川原立佞武多 2015
- 2015/08/14(Fri) -
tachi15-0012.jpg

今年は久しぶりに五所川原の立佞武多(たちねぷた)に行ってきました。
相変わらずデカいなぁ~!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ