臨時ワカサギ釣り情報 2016年1月30日 (六ケ所村 内沼)
- 2016/01/31(Sun) -
wakasagi160130.jpg

本格的に六ケ所村の内沼のワカサギ釣りが始まりました!

wakasagi160130b.jpg

大して雪も降らず、朝晩は冷えるものの日中はプラスの気温が続く小雪暖冬気味の内沼界隈ですが、
ようやくワカサギ釣りが出来るくらいの氷が張ったようです。ただ、まだまだ油断は禁物です。
もうちょっとまとまった雪が降る様な寒波が来ると氷の安定度が増すんですが・・・。

内沼では旧中志小学校のグランドが臨時駐車場となっています。
詳しくは分かりませんが地域の人の好意で駐車場になっているものと思います。
小川原湖沿いの国道や生活道路への路駐は地域の方たちの迷惑になるので止めましょう!


依然として小川原湖との繋目付近は要注意です。
小川原湖ではワカサギ釣りが出来る所はありません。
高瀬川放水路も危険です。

事故のないように楽しい釣りを!
 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南部七唄七踊り 2015 (大人の部 最終章 )
- 2016/01/29(Fri) -
odori15B-0153.jpg

南部七唄七踊り大会、やっとこさ最終章まで漕ぎ着けました。
撮影日2015年9月27日(日)、いや~長かった。ホント長かった。
今まで何やってたんねん!とツッコミ入れられる長さですよね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.3 )
- 2016/01/27(Wed) -
odori15B-0083.jpg

今回の七踊りでは、当ブログでTOPページを飾ったことのない(たぶん)お嬢さんを選んでおります。
それだけ南部手踊りのお嬢さんたちは魅力的な人が多いのです♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨時ワカサギ釣り情報 2016年1月23日 (六ケ所村 内沼)
- 2016/01/24(Sun) -
wakasagi160123.jpg

遂に六ケ所村倉内にある内沼の氷上にワカサギ釣りのテントが出現しました!

ただし・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.2 )
- 2016/01/22(Fri) -
odori15B-0057ss (1)

毎年恒例のしつこく回を重ねる七踊りの記事ですが、全て午前中の予選会の様子です。
ホントは最後まで居座って決勝まで見ていたいのですが、いつも十和田のヨサコイとバッティングするのと、
お友達になっているお嬢さん方の悲喜こもごもを見るのがちょっと辛いのとで泣く泣く会場を後にしています。
全員が決勝に残って、全員が優勝できれば良いんですが・・・。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南部七唄七踊り 2015 (大人の部 Vol.1 )
- 2016/01/20(Wed) -
odori15B-0026s (1)

昨年九月に行われた南部七唄七踊り。いよいよ大人の部に入ります。
七唄は16回目、七踊りは21回目になります。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ