内沼のワカサギ釣り事情
- 2016/02/28(Sun) -
wakalast16-0010.jpg

もう直ぐ3月。内沼の氷もだいぶ解けてきました。
小川原湖の南にある姉沼の氷は完全になくなってしまっています。
天気にもよりますが今週がワカサギ釣りの限界かもしれません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2016年1月の鳥っこ (後編)
- 2016/02/27(Sat) -
washi1601B-0031.jpg

1月も末になると、この辺りでは1番冷え込みが厳しい時でもあります。
冬の十和田湖で有名な ” しぶき氷 ” ですが、小川原湖でも見ることが出来るんです。
本家よりはちょっと汚いんですけどね(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーグルトの願い
- 2016/02/25(Thu) -
yoguruto16-0001.jpg

毎朝ドカン!

という言葉に惹かれ試しに買ってみました。
いや、自分のためじゃなくてチビのためなんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり 2016 (その5) ~一斉摺り~
- 2016/02/23(Tue) -
enburi16C-0078s.jpg

南部地方えんぶり、最後の記事です。

先ずは一生懸命に摺る下斗賀子供えんぶり組から・・・


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり 2016 (その4) ~売市えんぶり組~
- 2016/02/20(Sat) -
enburi16C-0029.jpg

南部芸能伝承館前の広場で始まった一斉摺り。
先ずはゲストの八戸 売市えんぶり組の摺りから始まりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり 2016 (その3) ~下斗賀の若き太夫~
- 2016/02/17(Wed) -
enburi16B-0045s.jpg

世間では八戸えんぶりの話題一色ですが、こちらでは未だ優雅に南部地方えんぶりっす。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ