名川秋まつり2016 (中日 荒町編)
- 2016/10/28(Fri) -
odori16A-0139.jpg

荒町にやってきました。
昨年からお祭りの時間が21時までになっちゃって、18時からの1時間の休憩時間を挟むと実質2時間。
夜の部をゆっくり見ていられなくなったのがちょっと淋しいっす。

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名川秋まつり2016 (中日 桜町編)
- 2016/10/25(Tue) -
odori16A-0100.jpg

名川秋まつり第2弾は桜町山車組です。
いつもながらの写真テンコ盛り!

(クリックで大きな画像がご覧いただけます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名川秋まつり2016 (中日 上町編)
- 2016/10/24(Mon) -
odori16A-0029a.jpg

中日のパレードの目玉、盛岡大生のさんさ踊りが終わって、
いよいよ南部町らしい手踊りが始まります!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名川秋まつり 2016 (盛岡さんさ踊り2)
- 2016/10/17(Mon) -
sansa16-0073.jpg

サッコラ~チョイワヤッセ!ハラハラハラセ~!

この不思議な言葉で太鼓を叩き、踊る、さんさ踊り。
盛岡大学の学生たちによる元気ハツラツで見事な演舞です。
今年の盛岡さんさ踊りでは2年ぶりの最優秀賞に輝いたそうです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名川秋まつり 2016 (盛岡さんさ踊り 1)
- 2016/10/13(Thu) -
sansa16-0028.jpg

超楽しみにしてた名川秋まつりに今年も行ってまいりました♪

と言っても、いつもの様に1ヶ月も前の話しなんですが、
”秋祭り” って言うくらいですから今くらいが丁度良いかも。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっとだけ秋を探しに行ってきました
- 2016/10/11(Tue) -
suirennuma16-0001.jpg

ちょっと早目の秋の定点観測。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ