八甲田 雪の回廊 2012 (酸ヶ湯)
- 2012/04/14(Sat) -
sukayu1204g_eip.jpg

睡蓮沼を後にして、次に向ったのは酸ヶ湯。
遥か昔、混浴全盛時代にスケベ心満タンで行ったんですが、
物凄い湯気と目の悪さで全てがぼやけて何の喜びもなかったオラです(笑)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sukayu1204a_eip.jpg

酸ヶ湯に行く前に睡蓮沼からちょこっと歩いたらバスと遭遇。
バスガイドさんのピースサインに若さを感じるっす。やっぱバスガイドさんは若い方が良い!(^0^*
バスのフロントガラスがもうちょっと透明だったら良かったのにねぇ。

sukayu1204b_eip.jpg

朝の車の少ない時だったら良いんですが、だんだん車が多くなってくると、
雪の回廊はゆっくり歩いてられなくなってきますね。

sukayu1204c_eip.jpg

酸ヶ湯到着。
酸ヶ湯は年間を通して多くの湯治客が来る有名な温泉です。
冬でも青森市内からなら、そんなに時間も掛からないで行けるからなんでしょうかね。

sukayu1204d_eip.jpg

冬が1番厳しい時は積雪5mを越えたとか。
今年は特に雪が多かったので、雪の回廊も10mの所もあるなんて聞いてたんですが、
実際に走ってみると8m前後くらいかな?なんて思いました。(見逃したかもしれませんが)

sukayu1204ee_eip.jpg

冬の酸ヶ湯には雪の洞窟があるって話しは聞いてても、
どこにあるかサッパリ分からなかったんですがF兄貴に教えてもらいました。

sukayu1204f_eip.jpg

酸ヶ湯のお土産屋さんから2階に上がると雪の洞窟の入口があるんですよ。
だいたい酸ヶ湯のお土産屋さんにも入ったことなかったですから気が付く筈がありませんな。
んで、洞窟を抜けると今来た道に出るわけです。ちょうど酸ヶ湯の上の駐車場辺りに出てくるのかな?

sukayu1204h_eip.jpg

今度は酸ヶ湯から地獄沼まで歩いてみました。

sukayu1204L_eip.jpg

sukayu1204i_eip.jpg

この日はちょっと風があったので、もうもうと立ち上がる湯気は殆どかき消されちゃってました。う~ん残念。

sukayu1204k_eip.jpg

段々雲が多くなってきて日差しが遮られるようになってきました。そろそろ下山の頃合かな?
そうだ次はあそこに行ってみよう! なんて話しはなかったんですが自然とそちらへ行く流れになりました。
 
 
 
  
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<こみせ通り散策 | メイン | 八甲田 雪の回廊>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
オラなんて全然上手くないですよ~。
写真もじっくり撮るの性に合わないもんで、ただパチパチ撮ってるだけですから、
その時に偶然に良い具合に写ってるだけっす!(^0^*

雪の洞窟、雪が多いからまだまだ行けますよ~。
2012/04/15 22:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
ども~♪
酸ヶ湯の雪の洞窟?は、ただの近道なんですけど、なぜか入ってみたくなる男心(笑)
土曜にタイヤ交換も済ませ、やっと春を実感してきました。
でも梅も桜もまだまだ固い蕾です。
2012/04/15 22:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと~!
どうして、こんなに写真が上手いんですか!!
惚れ惚れします~☆
雪の洞窟??
行ってみたかったです!
先日、行ってきたんですが新ブログを上手く使いこなせずまだアップできませぬ・・・
2012/04/15 21:52  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

白い雪のまぶしさが伝わってきますよ。
雪の洞窟なるものがあったんですね。
知らなかった~!

青森の春がやって来ましたね!
2012/04/15 12:58  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1000-5892dfe4
| メイン |