鰺ヶ沢のチキンボー
- 2012/05/24(Thu) -
chikin12a_eip.jpg

ここんとこの鰺ヶ沢名物と言ったら、そりゃチキンボーだべさ!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
chikin12b_eip.jpg

西津軽にある鰺ヶ沢駅前には 「たこやき西海」 なんてお店がありまして、
そこでは、鶏肉を薄く延ばして揚げたチキンボーなるものを販売しております。
次から次へとお客さんが訪れては、他の売り物には目もくれず、皆さんチキンボー購入です。
ここに欽ちゃんや、押切もえも訪れてたのにはちょっと驚き!(◎o◎;)

chikin12ccc_eip.jpg

これが噂のチキンボー!

1本200円の鰺ヶ沢町民のソウルフード。
注文を受けてから揚げるので、熱々をハフハフしながら食べられます。
うん、学校帰りの学生に人気なのが分かるね。

最近、B級グルメ流行だけど、慌てて無理矢理創作したようなものも出てきましたよね。
B級グルメとは、安くて、手軽に食べられて、メチャクチャ美味しいわけじゃないんだけど、
地元民がガキの頃から長年食べちゃってるって感じ・・・ってのが定義だと思うんです。

それで言うと、このチキンボーは、20年前から鰺ヶ沢町民に愛し続けられている正真正銘のB級グルメですよ!
鰺ヶ沢辺りで、ちょっと小腹が空いた時にでも立ち寄ってみて下さい。


たこやきの西海
住所: 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町下富田29-115(鯵ヶ沢駅の真ん前です)
電話: 0173-72-5937
営業: 8:30~20:30
休み: 定休日 第1、3水曜日



※そうそう、鰺ヶ沢と言えば、小若すしさんの 「焼きずし」 ってのもありましたよ!
  こちらも是非!→
(過去記事参照)
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<わさお元気です | メイン | チビの運動会 2012>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
不可抗力で折っちゃったなら分かりますが、自ら花畑にずいずい入って行って・・・
と言うのはド厚かましいにも程があるってもんです。
最近の年配のカメラマンには(若いのも居るけど)、
マナーが悪いのが多いですね。

一眼で初めて写真撮ると、その綺麗さにビックリしますよ!
でもピーナツさんには持ってほしくないなぁ。
オラの下手さがバレますから(大汗)
2012/05/25 23:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いまひとつのヤツ、見ました♪
有難うございます!!
そうそう、菜の花が踏み潰されてるとこがありましたがビックリしました。
道はどこまでなんだろう・・・って・・・
私も気を付けないとって思った記事でした。
マナーも大切ですね!
あと、生干しイカのカーテンをそのうち撮りに行きたいと思います。
とりあえずTSUTAYA行ってカメラの雑誌購入して、色々勉強しようかな~・・・一眼レフのデジタルカメラがホントに欲しくなってきました。
2012/05/25 23:08  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
し、し、してんのぉぉぉぉ~!?( ̄▽ ̄;) ヌオー
メタボ四天王なら分かりますが(笑)
基本をな~んも知らないオラですから参考程度に留めておいた方が良いですよ~。

ちょっち今ひとつだった時の記事はこちらっす。
http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/blog-entry-603.html
2012/05/25 20:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
これは嬉しい~~☆
「ピーナツだってチュッチュッチュチュ~♪」って、歌ってしまいました~!!(笑)
ナイスチビちゃんv-238
私、西海岸大好きです!海も空も温泉もv-48
期待外れ??ポン太さんの写真はどんなのでも見たいです!
お勉強させて下さいv-212v-352
あ、そうそう私の中で「私のカメラ師匠四天王」っていうのがあって、ポン太さんはまさにteacherです!!
これからもよろしくです~e-247
2012/05/25 12:26  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ピーナツだってチュッチュッチュチュ~♪最近までそういう歌詞だと思ってたオラです。
娘に何で「ピーナツなんだろうね?」って聞いて事実が判明(笑)

西海岸記事は十二湖に行った時に通りすがっただけなんですよ。
実はまだあと2つ、3つあるんです。しかも時期外れのも!(大汗)
2012/05/25 06:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: さくらさん-
鰺ヶ沢の菜の花ですが、まだ大丈夫なんでしょうか?
こっちよりも1週間以上早く見頃になっているようでしたが。
うちの近くの菜の花畑は今が満開です。

やっぱ唐揚げ系はビールですよね~♪
2012/05/25 05:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうもです~☆
ポン太さん、随分西海岸を巡られたんですね~!
私もチキンボー大好きで去年2、3回は買いに言ってます。あの味ハマるんですよね…
持ち帰りも出来ますが、あれはやはり揚げたてが最高に美味いです!!
2012/05/25 04:20  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
実はチキンボーまだ食べた事がありません(;^_^)
今週末、晴れたら鰺ヶ沢の菜の花観に行こうかな~って思ってるので、その時食べてみようかっな♪
でもこのチキンボーとビールを飲みたいと思ったのは・・・私だけでしょうか?ww
2012/05/24 19:32  | URL | さくら #NEnEAM1c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1022-5fcbe5ff
| メイン |