天王神社のつつじ祭り
- 2012/05/18(Fri) -
tenno12a_eip.jpg

たまたま七戸町界隈を通りかかった時に、
「つつじ祭り」 の案内板を見つけたので行ってみました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tenno12b_eip.jpg

う~ん・・・まだちょっと早かったですねぇ(ー'`ー;)

tenno12dd_eip.jpg

tenno12ggg_eip.jpg

天王神社は創建は1394年(応永元年)頃だと伝えられています。
その神社には約500本ものツツジが植えられていて、中には樹齢300年を越すものもあるのだそうです。

tenno12c_eip.jpg

このツツジは、戦後、馬の絵で有名だった上泉華陽が、
町内の有志に呼びかけツツジを神社に寄進してもらったのだそうです。

tenno12e_eip.jpg

天王神社のツツジは今週末見頃を迎えると思います。
つつじ祭期間中はライトアップもされ、暗闇の中に浮かぶ幻想的なツツジも見ることが出来るんですよ。
そして、20日(日)10:00~15:00 には、イベント広場で県産の食材を使ったピザカーニバルも開かれます。

七戸町って、町中を歩いても面白いし、老舗の和菓子屋さんもあるし、
蕎麦は美味いしと、なかなか面白い町なんですよ~♪

詳しくは、ここのサイトが良いかも→ 旅の蔵(七戸町観光情報サイト)
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<森と水とチューリップフェスティバル | メイン | 驫木駅>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
いや~、たまたま近くを通りかかっただけなんですよ。
今日も近くまで行ったんですが、混んでそうだったので止めました。
ピーナツさんの方が行動力あるでしょ~!
2012/05/20 22:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
やはり、行っちゃいましたか(笑)
私、行動力だけは自信がありましたがポン太さんの行動力には負けます(苦笑)
2012/05/18 23:35  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1023-eacddace
| メイン |