浅水工区の菜の花
- 2012/05/26(Sat) -
nanohana12b_eip.jpg

五戸町浅水の菜の花畑に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nanohana12a_eip.jpg

遠くに霞んで見えるのは南部町の名久井岳です。
今年のここの菜の花はというと、ちょっと段々畑な感じが足りない感じです。こんなもんだったかな?
やはり菜の花は連作できないからだとは思いますが・・・でも連作してる畑もあるよねぇ。

nanohana12cc_eip.jpg

相変わらず人気がありませんが、やっぱ菜の花畑の中を歩くお嬢さんが居た方が気合が入りますな(笑)

nanohana12e_eip.jpg

花といえばミツバチ!のワンパターン。
でもミツバチが忙しく飛び回る姿を見てると愛しくなります。

nanohana12f_eip.jpg

陽がよく当たっている所の花は花粉をたくさん付けてます。

nanohana12J_eip.jpg

蜜を集めてたミツバチは花粉に気が付くと、今度は花粉集めに没頭です。
一生懸命、後ろ足に花粉をくっ付けてました。

nanohana12LL_eip.jpg

nanohana12m_eip.jpg

嗅覚を刺激する、むせ返るような菜の花の香りです。

nanohana12ii_eip.jpg

気が付けば我が家の近くの小さな菜の花畑も満開になりました。
青森の菜の花はもうちょっと見頃が続きそうですね。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夜桜 | メイン | わさお元気です>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
成せばなる!!(笑)
1度そんな雑誌みたいな感じの撮ってみたいんですよ~。
BGMは今井みきか松田聖子で♪
2012/05/27 23:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ヤバイ・・・年齢的に無理(大爆笑)
バックMUSICはやはりAKBですか☆
2012/05/27 00:04  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
菜の花畑はどこにあってもだいたい絵になりますよね~。
ピーナツさん、オラの目の前をノースリーブの白いワンピで歩くとロックオンです(笑)
それでサンダル片手に砂浜走ると連写に次ぐ連写ですよ! (≧∇≦)/
2012/05/26 22:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
名久井岳方面ですか・・・ステキ・・・
いつか、偶然にポン太さんの写真に写りたいピーナツ子だす・・・(笑)
2012/05/26 21:25  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1030-e7881901
| メイン |