春の八甲田
- 2012/06/06(Wed) -
shizen1205a_eip.jpg

弘前からの帰り道も八甲田越えです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shizen1205b_eip.jpg

実はここに来る前に教会を見に行ったんですが、驚きの臨時休業でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
教会って365日開いてるんじゃないんだ。

失意のズンドコ節だったオラの心を癒すために、ちょっと遅い昼食を 「山のかあさんの店」 で。
んで、張り切ってあの名物 山菜天ぷらがテンコ盛りの蕎麦を頼んだら 「すみません、天ぷら切れちゃって」 だと。
色々外しまくった弘前行脚、最後の最後でまた外しちゃったよ。
しょうがない、ネマガリダケにゼンマイ、ミズにナメコみたいなキノコ等々が入った山菜蕎麦に喰らいつく。

shizen1205c_eip.jpg

蕎麦を食べた後は、城ヶ倉大橋、酸ヶ湯を激しくすっ飛ばし・・・あれ?集団でスケッチしてますよ。
「何描いてるんですか?」 と山を見ながら描いてる人にアホな質問は止めとこう。

「そこからは、どんな風に見えるの?」 我ながらベストな問いかけじゃないか!(自画自賛)
聞けば会社の絵画部なんだそうで、絵画部なんてある会社って凄くね?大きい会社なんだろうねぇ。
なかなか爽やかに応えてくれたお嬢さんは、左利きで絵を描く可愛いお嬢さんでしたよ♪

shizen1205f_eip.jpg

そんな可愛いお嬢さんでエネルギー充填120%のオジさんは撮影再開!
なんたってオラは、飯+お嬢さんで動くハイブリッド人間ですから (≧∇≦)/

shizen1205ee_eip.jpg

ええ、この時期の八甲田ゴールドラインの沿道の樹は真横に倒れているものが多いです。
雪の重みで枝が曲がり、枝の先っぽまで雪に埋れてちゃってたからなんでしょうね。
雪の回廊から樹の回廊へ。八甲田の季節の移り変わりは激しいのです・・・と上機嫌に語ってみる(笑)

shizen1205g_eip.jpg

上機嫌序でに、ついこの間まで雪に埋れてた東屋が見えてきた睡蓮沼に立ち寄りました。

shizen1205h_eip.jpg

どうもこの睡蓮沼を上手く撮る術を知らないんですなぁ。
そういうのって、その季節や時間帯のタイミングとかなんでしょうかね。
拘る人は雲の形とか出方まで気にするもんね。
オラみたいに1枚にかける時間が数秒の人間にはなかなか難しいっす。
ま、良いんだけどさ(笑)

shizen1205ii_eip.jpg

shizen1205kk_eip.jpg

鼻歌交じりで蔦温泉付近のブナの二次林通過ちう♪

shizen1205L_eip.jpg

蔦川沿いの春モミジ。

shizen1205n_eip.jpg

キラキラ光った川と山ツツジ・・・と思ったら、お日様が山の陰に隠れちゃった。

shizen1205m_eip.jpg

今日マトモに撮れたかなと思ったのは最勝院くらいかな。
天気だけは良かったんだけどなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカンデー 2012 | メイン | 多賀神社>>
コメント
-Re: JADEさん-
お嬢さんばっかに囲まれてたら、たぶん昼飯要らないかも (≧∇≦)/
八甲田頂上付近も新緑でしたよ~♪
アブが出る前には行っとかないとですよJADEさん!
2012/06/07 20:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~お嬢さん.....じゃないや、八甲田。
美しいお嬢さんを見ると心が癒されていくのがわかります。あ、ちがった、風景を見ると、です。
今年は未だに八甲田にむかえていません。そろそろ行きたいんですけどね~。

お嬢さんだけで動ければエコなんですけどね~(笑
2012/06/07 09:01  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
写真はピーナツさんが言うほど大したことはないので、
せめてもの文章でカバーしてます(笑)

この日は十和田湖で外してから、ホント微妙にツイてなくてねぇ。
年に何回かこういうことがあるんですよ。
未だに買うことが出来ない豆腐ってのもあって、
ブログの左側にある、ブログ内検索ってとこに
「田子町」と打てば記事が出てきますよ。

2012/06/07 06:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
面白可笑しくブログを拝見させていただきました!
時々、ヌフ・・・ヌフ・・・て変な笑いが出るような楽しいブログです☆
なのに写真は至ってスンバらしいです!
雲が掴めるような写真ですね!
そのギャップが好きです。
2012/06/06 21:18  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1036-dc783a9c
| メイン |