ザビエルを捜せ!
- 2012/06/26(Tue) -
umineko1206a_eip.jpg

蕪島とウミネコと言ったら、これ!
誰もが思いついちゃう鉄板ブツ撮りアングル!(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
umineko1206c_eip.jpg

雛が生まれたての頃は蕪島に行く機会を逃してたので、
それならばと、俗に ”ザビエル ” と言われる中途半端に成長した雛を撮っちゃおうと行ったわけね。
なんでザビエルかと言うと、雛の羽毛から大人の羽毛に生え変わる途中に、
頭の部分がまるで歴史の教科書でお馴染みのフランシスコ・ザビエルの肖像画の様になっちゃうんですよ。
この雛は大きいけど、まだザビエってないなぁ。

※豆知識
  ザビエルがしている頭頂部の毛を剃った髪型の名前は、「トンスラ」という。
  「トンスラ」という髪型は、キリスト教カトリック教会の聖職者の印で、
  キリスト教の信者が司祭になる修行の中での通過儀礼として行われる (WIKIPEDIAより)


umineko1206e_eip.jpg

惜しい!ちょっとザビエル期間が過ぎちゃってるかも。

umineko1206d_eip.jpg

この子はかなりキテる!けど、眠たいんだか、こっから全然動いてくんない。

umineko1206h_eip.jpg

ザビエル候補はたくさん居るんだけどなぁ。

umineko1206f_eip.jpg

雛たち、ただ今お食事中。
捜すのに飽きたのと、あの白いウミネコ爆弾投下が心配になってきたので島の外へ退避です。

umineko1206i_eip.jpg

んで、ウミネコたちとお遊び♪
ウミネコの繁殖中は蕪島内で餌をあげてはいけません。
巣や育児を放棄しちゃったりするんだそうです。だから餌やりは駐車場で!

umineko1206o_eip.jpg

って、ピント合わせる前に食うなよ~!(ー'`ー;)

umineko1206L_eip.jpg

だからさ~(▼▼メ)

umineko1206k_eip.jpg

しかし、ウミネコたちの動体視力と反射神経には驚きますね。

umineko1206n_eip.jpg

ただね、カッパえびせん横に咥えちゃったら、こんな顔になっちゃうんだけどさ (≧∇≦)/

これね先週の話しだから、雛はかなり大きくなってるかもですよ。
小っこい雛も、今じゃだいぶザビエってると思うんですがねぇ。見たい方はお早目に~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<もしもし、あなたは誰ですか? | メイン | 八幡平は活きてます>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
新宿ではタイガーマスクの新聞配達も見たことありますよ~(^0^*

まだ蕪島未体験ですかぁ。
もうちょっとで蕪島の旬が過ぎちゃうので、お越しになるならお早めに~!
2012/06/28 17:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば以前東京方面で、擦れ違う瞬間に「えっ!?」って人見ましたよ。
本当はツルッツル頭の爺さんなんですが、
黒マジック?で頭に7・3分け描いてました(◎o◎;)


それは、素晴らしい人材を見つけましたね~!!
私、鈍感なんで全然気付かないんですよ~・・・
そんなの見れていいな・・・
え~と、カモメの話ですよね(苦笑)
実は蕪島まだ未踏です(汗)
八戸方面は苦手で・・・特に一人だとロクな事がありません。
でも、行きたい・・・
いつかレッツ チャレンジ♪
2012/06/28 10:55  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
そこらのオヤジに使ってはいけません!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

そういえば最近、そんな人なかなか見かけませんね。
皆さんお被りになってるんでしょうか?
昔ほど不自然なのは少なくなってきたので分かりませんよね。

そういえば以前東京方面で、擦れ違う瞬間に「えっ!?」って人見ましたよ。
本当はツルッツル頭の爺さんなんですが、
黒マジック?で頭に7・3分け描いてました(◎o◎;)
2012/06/28 05:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ザビエル、ウケました♪
鴎の凄い良い瞬間が撮れましたね~!
「ザビエってる」って何かで使いたいですが、なかなか使える所がないですね~(笑)
最近、ザビエッてるような年配の方もあんまり見ませんし(苦笑)
2012/06/27 12:56  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1047-92039956
| メイン |