第一食堂の餃子
- 2012/07/20(Fri) -
daiichishokudo12a_eip.jpg

罪とも言えるほど、古いものを叩き壊してきた三沢。
跡継ぎもなく、そのまま閉店となったお店も多い三沢。

そんな三沢の中心街にあって、数少ない希少な希少な昭和の佇まいを残すお店、その名は 「第一食堂」

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
daiichishokudo12b_eip.jpg
 
うちのやつが撮影前にチン!しちゃったのでこんな写真ですが。

オラ、ここの餃子大好きです!ガキの頃から食べていたので、偶に無性に食べたくなるんですよ。
という事で、今回で2回目の登場です。

daiichishokudo12c_eip.jpg

この大振りの餃子、ホロホロとした具、そして独特の良い匂い・・・た、堪りません♪

オラがガキの頃は、確か爺ちゃんと、見事にL字に腰の曲がった婆ちゃんと、
そして娘さんがお店を切り盛りしておりました。今は、娘さん1人でお店をやっているようです。

第一食堂は小さいながらもサービス満点です。
食べ応えのあるカツ丼(650円)を頼めば、その足し汁が付いてきます。
オラみたいに汁だく気味で食べたい人間には親切なサービスです。
他のメニューだって食べ応え十分です。ちょっと時間は掛かりますがね。

daiichishokudo12d_eip.jpg

daiichishokudo12e_eip.jpg

この記事を書いてたらまた食べたくなってきました。

もちろん、やっぱ美味っ! なんて言いながら、ギンギンに冷やしたビールを飲みながらですよ~ (^0^*


第一食堂
住所: 三沢市中央町2丁目7−14
電話: 0176-53-2213
定休日: いつだったかなぁ?

 
 
 
 
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<座敷わらしの緑風荘 | メイン | 100万匹のヒメホタル 2012>>
コメント
-Re: めーたんさん-
なかなかでしょ?(笑)
ここは焼かないでお持ち帰りも出来ますよ!
焼いちゃうと家に着くまでに車の中に匂いが充満するかもです。

餃子は具がホロホロとしているので、
一口で食べないとタレの皿に具がポロポロ落ちちゃいます。
ただ女性だと一口では無理かも~。
2012/07/21 07:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~、すごい年季の入った建物ですね(笑)
入るのには相当な勇気が必要かも。。。
ポン太さんのブログを見て、猛烈にビールと餃子が食べたくなってきました!
しかし、ビールは買い置きはないし、今夜はダイエットメニューのコンニャク冷やし中華作ってしまった・・・。
皮がプリプリで具もたっぷり、本当に美味しそう!
お盆に実家に帰省するんですが、途中で寄ってお土産に良さそうですね♪
2012/07/20 18:35  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1060-cb132898
| メイン |