サクッと奥入瀬 足元散策
- 2012/08/02(Thu) -
oirase10715a_eip.jpg

霧雨気味の日の奥入瀬渓流です。
じっくりと言うよりは、サクッと石ヶ戸付近を散策しました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase120715dd_eip.jpg

なんにしても写真撮るなら晴れた日が良いってのは常識中の常識ですが、
雨に濡れる木々の葉も緑が一層濃く見えて、しかも艶やかで良いものです。

oirase120715e_eip.jpg

そんな木々の足元を見れば、そこには小さな世界もあるわけで・・・ん?ちょっとピンが外れてますな(汗)

oirase120715f_eip.jpg

oirase120715gg_eip.jpg

コケ類を撮る時は、ちゃんと三脚立てましょう(笑)
せっかく持って歩いてて脚も広げないんじゃ意味ないっちゅ~の!(いつもだけど)

oirase120715h_eip.jpg

oirase120715ii_eip.jpg

カメラの設定も間違ってはいけません。
前回のホタル撮影の設定のままのISO感度なんてネイチャーフォトでは厳禁です。
まあ、でっかいクモの巣に引っ掛かって、早々に退散してきたんですがね。(← 超クモ嫌い!)

でもISO2500とか3200とか、そんなに高く設定したつもりもなかったんですがね。
どおりで背景がノイズってボソボソすると思いましたよ ( ̄_ ̄ゞポリポリ

oirase120715n_eip.jpg

ふぅ~ちょっと休憩。
最近、偶にロングブレスなるダイエット法をやってるせいか、なんだかお腹のお肉が減ってきました。
やってるって言っても、ホントやったりやらなかったりですけどね。
それでもマクロ撮影がちょっとだけ楽になりました。
今度はゲッタマン体操も加えて、あの20年前の体重を取り戻そうかな! (* ̄ー ̄)v

oirase120715J_eip.jpg

oirase120715m_eip.jpg

この花はもうちょっと綺麗に撮りたかったなぁ。
こういう緻密な花こそガッツリ構えて撮らなきゃですよね~。
でも、今行っても咲いてるかどうか分かりませんがね。

oirase120715L_eip.jpg

このガクアジサイは、今頃は満開になっているかもです。
さて、お次は、ここまで来たら・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<森の神 ~夏~ | メイン | みさわ七夕まつり>>
コメント
-Re: shouske0さん-
毎度毎度ありがとうございます。
こうやって詳しい人がいると助かりますね~。
そんなに珍しいんですか?そういえば、この日はこの1輪だけでした。
遊歩道の近くなので盗掘とかされなきゃ良いなぁ。
2012/08/11 18:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ウメガサソウですね。
奥入瀬にも咲いてるんですね、珍しいんですよ
2012/08/11 14:12  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
そういえばここ2ヶ月くらいか、キャベツとタマネギとミックスリーフの
野菜サラダがメインディッシュですね~。
別にダイエットとか考えてたわけじゃなく、ある日突然野菜を食いたくなったって感じ。
晩飯は白いご飯食べなくなってから、もう2年くらい経つんですがね。
ただ刺身の時は、やっぱ白いご飯で食べたくなっちゃうかも。
2012/08/02 21:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ホタルとか星空とかの撮影はISOの感度を固定して撮る事が多いんですよ~。
ただ感度を上げすぎるとノイズが多くなるんですがね。
それにオラの持ってるカメラはAUTOで放っておくと
勝手にISO3200まで上がっちゃう曲者なんですよ(ー'`ー;)

お次は・・・お次は・・・十和田湖方面ではありません。
石ヶ戸からちょっと戻ります。
2012/08/02 18:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
スリムのひみつ、そういえばマクロが楽になったとは
あの場でおっしゃっていましたね。上の空でした(^ ^;)。すみません。

ロングブレスダイエットって美木良介のあれですねー。
ポン太さんを見ると、かなり効果があるんだな!と思います。

さらっさらっと撮っていた写真も素晴らしいです。
2012/08/02 17:55  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
どうも~!
いつも、ISOに頼ってるピーナツ子だす☆
I いつも
S そうそう
O オーマイガッ・・・(意味不明)

私のコンデジ様、その場で適当に勝手に数値が変わるみたいで楽なんです(へタレ)
どれも可愛いマクロ画像です☆
ここまで来たらお次は。。。どこでしょう???
2012/08/02 12:02  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1067-04a5105b
| メイン |