森の神 ~夏~
- 2012/08/04(Sat) -
morinokami1207f_eip.jpg

気を持たせた割に行った所は、最近奥入瀬の定番となってきた
日本一のブナと謳われる ”森の神 ”の神殿です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
morinokami1207aa_eip.jpg

先ずは森の住人 (^(エ)^)さんにご挨拶。
手に持ってた刷毛が盗られたり耳がなくなったりしてますが、しっかり森の入口の番をしています。

morinokami1207b_eip.jpg

シダに囲まれた小径をほんのちょっと歩けば・・・

morinokami1207gg_eip.jpg

霧に霞んだ ”森の神 ”
幹が三股に分かれたその姿から神が宿るとされ、伐採を逃れた日本一のブナの姿はさすがです。

話題になったばかりの頃の森の神には幹に直接触ることも出来たのですが、
それから根の保護のため柵が設けられ、最近では更に広範囲にロープが張り巡らされています。

morinokami1207h_eip.jpg

その森の神の足元で唯一赤く彩っているのはアオキの実。

morinokami1207ee_eip.jpg

しかし毎回、森の神を撮影しに来てるとパターンが決まってきちゃいます。
それをどう撮るか悩んじゃうんですが、結局いつも通りのショットになっちゃいます。
なんとかならんかね?(ー'`ー;)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<床屋のガンダム増殖中 | メイン | サクッと奥入瀬 足元散策>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
ではお教えいたしましょう!
奥入瀬渓流から惣部バイパス(国道102号)をえっちらほっちら登っていきます。
広くて良い道路ですよ。

そこは暫く登っていくとトンネルがあり、そのトンネルも抜けて更に登っていくと、
右側に大幌内牧場とかっていう看板に出くわします。
そこを右折してから5分ほど登っていくと、道路がちょっと広くなった所に
例のクマの彫り物がちょこんとあります。
その奥、歩いて3分くらいの所に森の神がデデ~ン!と威風堂々とあるんです。
2012/08/06 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ~、ここ!ここ!
私も行ってみたいんですが、どこにあるかがイマイチ分からずです。
十和田辺り・・・いつも行けないトコに行けず迷います・・・しかも、同じ所に戻ってしまったりとへタレ具合もかなりのもんです・・・地図が好き・・・と言いながらカーナビ欲しいっす(苦笑)
2012/08/06 11:49  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: OHAMAROさん-
熊に一本背負い出来るなら単独でもOKですが、
外国選手みたいに猫のじゃれ合いみたいな事をしてると超大怪我しますよ(笑)
2012/08/04 22:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な写真です。一人なら行けないところですよね。^^
2012/08/04 16:03  | URL | OHAMARO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1068-be4b8d96
| メイン |